シルバーウィーク三日目も反省中

今日は草トーに参加した。
20組ぐらいの規模だろうか・・・MIXダブルス大会。

ペアに恵まれ、準優勝。。。

しかし反省しきりだ。。。

予選グループで同組だったペアに、決勝の肝心なところで負けたためだ。
予選では僅差ながらも勝っていたペアだったのだ。

その優勝ペアは2位グループからの勝ち上がり。
勢いもあったが、それ以上に試合を重ねるたびに
戦略的なテニスに磨きがかかっていた。

特に男性の方の戦略が終始一貫していたのがスバラシかった。
確実に女性の方に打つのだ。

「魔女狩り」はMIXダブルスの正攻法なのだろうなぁ~。。。f(ーー)

オイラはそこまでできなかったのが敗戦の一因だろう。
ペアの方は耐えて、ガンバっていたのに・・・(lll-ω-)ノ【○o。反省㊥。o○】

優勝ペアの女性の方の弱点も聞いていたのだが。。。
そこを攻められなかったよネ[ダメポ.(lllノ-ω-)ノハゥッ

試合数も多く、非常に疲れた。

後半にピークが来るように、ペース配分を考えながら
徐々にパフォーマンスを上げていった。
予選の最終戦がピークだったようだが、ペース配分は概ね成功したと言えるだろう。

日差しが強いときは、スタミナを著しく消耗するタイプ。
ピーク時間が短いのが難点だ。

天気も良く、顔と腕の日焼けが痛いなぁ~ビィィィ(ノД・`;)

反省しつつも、大会は楽しかったなぁ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
知らない方々と激しい打ち合いができたためだ。

そして練習の試合(ミニゲーム)とは違い、緊張感もあるから貴重な経験だろう。

草トー、主催された幹事の方に感謝しつつ、ブログ中。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:21 | コメントをどうぞ