いい感じ

今日は朝から奥さまと買い物し、お昼はゆっくり
夕方から夕食作りで過ごした。

サークルに行けず残念だが、致し方無いところ。

夕食では鳥料理に加え、テレビでやっていた「そうめんピザ」を作った。
ちょうど夏の「そうめん」が余っていたからだ。

DSC_2016

いい感じに出来て、家族の好評に満足(*^_^*)

さあ明日からまた仕事。
いろんなことで振り回されているが、ひとつひとつをしっかりとこなしていきたい。

先週は、基本的な数字をある部署がしっかり把握しておらず
それを問題とも思っていないことに。。。怒りとともに情けない気分になったよネ。。。

具体的な話は記載しないが、たとえばどんな仕事であれ、お客さま相手であれば
もっとも大事な数字は「売上高」と「お客さまの数」だろう。

それは安定した経営には欠かせない最低限の情報。

ゆえにそれが正しく把握できていないような企業やお店は、お客さまを向いて仕事をしていないことになる。

そんなところだった。。。

ある部署が少しでも良くなるように刺激を与えることぐらいしかできないが
ちょっとでも気づいてもらい、自浄作用が働いてもらいたいものだ。

ただ感情的にはならないよう気をつけねば。。。(2015/09/19ブログ参照)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:25 | コメントをどうぞ