全身のだるさと筋肉痛を感じながら

今日は、他のサークル同士の親睦のような交流戦に、午後から途中参加した。
午前中は、お雛さんの片付け、息子のお迎え、ランチ作りと、昨日に引き続き忙しかったためだ。

普通ならテニスはできないところだ。
呼んでいただいた方には感謝である。

行くと、人が足りない状況で、すぐにダブルス戦。
アップがてらと思っていたら、相手サークルが強い タィヘンダ━ヾ(゚д゚;;;)ってことが判明!!

2戦目の知らない女性の方と組んでミックス戦では
特に刺激を受けたので、記載しておこうと思う。

相手ペアは、大学生の体育会系女子バリバリの方とダブルス上手な30代後半ぐらいの男性の方。
試合後、わかったのだが女子の方は、知り合いの娘さんだった。。。この情報はどうでも良いか。。。

うちの方は、う~ん。。。女子の方、最近のバットマンマスクでわかりにくいが50代前後ぐらい。
オイラともに、50代ペア。。。

交流戦だから無理せず、まぁクルージングで楽しくと考えてプレーしていたら
簡単にオイラがブレークされ、0-2で、すでに3ゲーム目、相手のゲームポイント。

組んでいた方の雰囲気が。。。プレー中、楽しい雑談的な会話を入れても無視だし。。。
ただし、ポジションの指示など、上から口調でキッチリ言ってくる。。。Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェー

これは相当の負けず嫌い。
またプレーレベルも高く、フラット系の球質ながらコースの打ち分けがうまく、フットワークが良い。

やばい負けたら、試合後、マジで説教を受けそうな感じ。
そんなペアに煽られる形で、ギアが徐々に上がり始めると、なんとか逆転できた。
ホッとしたよね。(´ー`A;)アセアセ・・・

その方は試合後、用事ですぐに帰られた。

周りに聞くと、市のミックスダブルス優勝ペア(合計100歳の部)の女子だった。
そうか~っと、納得。

また彼女には教えられた気がした。
それは試合に臨む厳しさを、いつも持ち続けること。

ストレス解消と技術向上が目的関数の私には欠けている点だろう。

でも休日のテニスまで、息苦しいのは嫌だなぁ~。
ブログしつつ悩む次第である。。。ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…

あとは、学生テニスのバリバリ男子のサウスポーと、たくさん打ち合えて楽しかった。
昼から両サークルともに人手不足で、昼から来たオイラと相手チームはその学生の方が
出っぱなし状態となったためだ。

サウスポーの跳ね上がるキックサーブは、大変打ちにくいけど
リターンにおけるアジャスト作業が楽しいよネ(´艸`)

良い週末の練習になったものだ。
全身のだるさと筋肉痛を感じながらブログする。

ps.土日の料理です~(^^)v

DSC_2092

ヘルシーな大根お好み焼き

DSC_2090

グラタンと鶏肉の炒め物


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:54 | コメントをどうぞ