日別アーカイブ:

地道にできる範囲で進む

今日、朝起きるのがツラカッた。
昨夜、都市部のテニスサークルの知り合いの方たちの懇親会に
呼んでいただいたためだ。

いつも練習や試合に、コマめに呼んでいただける。
しかしながら、せいぜい3,4ヶ月に1回程度の出席。

そんな私を、いつも呼んでくれる。
その真摯な姿勢に応えることが大切だからね。

そんな今日は、朝から花粉症に苦しんでいる。
昨日のアルコールがいけなかった。

アルコール飲むとたいてい花粉症がヒドクなるよね。

目がとてもかゆく、鼻水たらしながら、家の用事をこなした。

お風呂掃除→お雛さんの片付→昼食作り→車2台のタイヤ交換
そして夕食作りだ。

夕食を作ったあと、家族は食べていたが、すぐには食べれなかった。
花粉症と疲労から、食欲がすぐにわかなかったのだ。

働きながら家事をする奥さまの大変さがよくわかるよね~(lllノ-ω-)ノハゥッ

いま夕食とお風呂が終わり、ボーっとテニスのことを考えていた。

ヒザが長時間持たないことと、それに伴いスタミナ(持続)が少ない。
ゆえに高いパフォーマンスの頻度かつ持続時間は、どちらも大変小さい。

ヒザに負担をかけず、かつスタミナをつける魔法がほしいものだ。

でもそんな「無いものねだり」はいけない。

先週、会社でバタバタと調整仕事で振り回されている若い子らに
よく言っていた自分の言葉を思い出す。

「やりたいことと、できることは違う。
いまできる範囲のことを(しっかり)やっていくしかない。」

いまは自分にも言い聞かせ、ただ地道にできる範囲で進むしかない。

花粉症に苦しみながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:10 | コメントをどうぞ