日別アーカイブ:

高価な買い物

今日は、朝から地域の清掃行事。
家の周りにある溝のゴミ取りで汗を流した。

そして昼食、夕食作り、娘の送迎など、ずっと家に。。。

家にいながらの空き時間。
ついつい考えるのは、試打したラケットモデルを購入すべきかどうか?

オイラには、とてもバランスがとれた良いラケットだったからだ。

ファーストサーブの確率は、上がっている。
シンプルなスイングにしたこともあっただろうが、ラケットの効果も感じられた。

セカンドのスピンサーブは、まだ手探り状態。
ミニゲームの終盤で、少しづつ思ったところに行く頻度が増えてきた。

ストロークは、いまのラケットのような
ハマったときのヘビースピンは打てない。
(筋力の衰えも。。。)

ただコントロールはやりやすく感じた。
神経を使う労力が減っているのだろう。

でもそのラケットモデルを購入するかどうか?

「暴れ馬」とはいえ、7年も付き合っている
いまのラケットを思うと、二の足を踏むよね。

回しにくいし、フルスイングで回りだすと、慣性がすごく
手首から体の芯まで持っていかれそうな感触。

それを押さえ込みながら、プレーする楽しさが無くなるのかぁ〜って
思うとサビシイ(´;ω;`)からだ。

また...高価な買い物(><)

これまで1本3000円程度の中古ラケット。
これが10倍近くに跳ね上がるよネ。

家のローンも、まだまだあるのに。。。
昨日も車のタイヤ交換にお金がかかったよなぁ〜。。。

家族など、大事な方のためには、惜しまないが
いつも、自分のためにお金を使うのは、とても贅沢に感じてしまうよね。

貧乏人気質が邪魔をする (´ε`;)ウーン…

ps.昼食、夕食の画像
KIMG1333
KIMG1335

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:11 | コメントをどうぞ