日別アーカイブ:

バランスの良いラケットに仕上がってくれれば。。。

今日の午前中は掃除。
いつもお風呂、飼っている亀さんの水槽や家の汚水槽を暑い中、セッセッとすませた。

そして午後、新しいラケットで練習。
オークションで買ってしまった。。。ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

うれしく打ち出すと、試打したときとは別物のラケットに。。。う(;≡_≡)ううう…

試打時のバランスの良さは失われ、扱いにくく
ガツン、ガツンのパワーヒッティングが求められる性格に変貌していた。

ガットが違うのだ。
使用しているラケットと同じスペック。

これほど違いがあるとは。。。ビックリ<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

結局、ボールとの直接接触しているのはガットなんだなぁ~と、認識を強めた。

今回の印象では、ラケットの性格の少なくとも7割は占める
重要なファクターに感じられた。

とりいそぎ、いつもお世話になっているガット張り職人さんに
試打時のスペックを連絡し、それに合わせてもらうよう依頼した。

オールラウンドなプレーに合う、バランスの良いラケットに仕上がってくれればと
祈リつつ、洗濯前にブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:02 | コメントをどうぞ