まだ少しプレーに幅が。。。

今日(日曜)は、朝からお風呂掃除、町内の会計関係をした後
県のクラブ対抗戦に参加した。

本年最初の公式戦だが、練習仲間も多く
楽しみながらリラックスしてプレーできて良かった。

ただ前日(土曜)の身体的な練習疲れもあり、心配だった。
前日(土曜)はブレが多発して、まるで体は思い通り動かず。。。

その練習の帰宅後、2,3の家の用事をこなし
夕食後は、コタツでグターとしながら、海外の連続ドラマを夢中で観た。

フリーに好きなことをすると、リフレッシュできるよね ヽ(*´∀`)ノ

そんな効果が、今日(日曜)のリラックスしたプレーとなった。

その対抗戦の試合はダブルス。
パワフルなストロークの方と組んだ。

相手ペアは、力強いフォアの方と配球のうまいベテラン。

3ゲームぐらい消化すると、相手ペアとのバランスを考え。。。
サービスゲームは落とせない感じがした。

自分のしたいサーブのフォームはやめ、ファースト確率が一番高い
サーブのファームをチョイス。

個性が感じられないが、公式戦だからねf(ーー)

その結果、ペアのガンバリに助けられて6-3、6-1でなんとか勝利。
スコアではわかりにくいが、競ったゲームが多く、それを運よく取れたからだ。

特にペアのパワフルさを防ぐ、緩いボールをいやなところに配球される
相手ペアのベテランの方に感心、感心。

配球ひとつで、力が無くても戦える戦術(。-ω-)ウンウン。。。勉強勉強。。。
さきほど、ひさびさにテニスノートに記録したほどだ。

まだ少しプレーに幅ができそうな気がした試合だった。

また家の用事を済ませてから参加させてくれた
対抗戦の幹事の方に感謝しつつブログする。

ps.テニス前に作って食べた簡単なバジルパスタ
KIMG2380


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:51 | コメントをどうぞ