「錦織くん、決勝ガンバ!!!」と思いながら

昨日、テニスができて幸いだった。

朝からおやっさんが使っていた古い電動アシスト自転車で
6.4km先のコートに向かった。

最初の平坦部3km程は快調、快調。

これは楽だなぁ~♪って浮かれていると
バッテリー残量が半分に。。。

まぁ残りの上り坂続くところまで持ってくれれば。。。と楽観。

するとイキナリ、アシストの力が無くなった。

何が???とバッテリー残量を見ると、最低表示(空)!!!
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

そこからの残り道はツラかった(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

一番急な登り坂では、自転車から降りて歩きである。
また電動アシスト自転車の重いこと、重いこと。

やっとコートに着くと、もう太ももは筋肉痛でハアハア。。。
テニス前にたくさんの汗をかく始末だった。

でも練習では、ハアハア状態で、太ももがツライはずなのに
足がいつも以上に動いた。

調子の良いときの動きだった。
不思議、不思議???

土曜の朝は、仕事疲れで体じゅうが固くて重いのが普段なのだが???

たまたまかもしれないので、次の練習で再度確認できればと思う。
ただ、また自転車かぁ~、思い悩むところだ。

また練習は休むタイミングが多くて助かった。
自転車疲れから、ベンチで横になって寝て、体を休められたしね。

だから練習内容は課題も無く、今、一番楽にできるプレーとなった。

ムダのないスムーズなフォームで、ファースト確率が一番良いサーブ。
来たボールに合わせて、無理の無い最適なショットの選択に心がけた。

しかしながら、時折、学生バリバリのようなムチャなフラットサーブ
速いフラットドライブのストロークや高回転の超アングルを打つなど。。。

ついつい自我が出てしまうところも。。。

しかし今日は、そんなムチャなショットも高い確率で決まっていた。
再度、不思議、不思議???

パーソナリティを捨て、今回や最近のクラブ対抗戦のように
模範的なことをベースにプレーする方が
体の負担は少なく、結果は良い方に向く傾向である。

わかってはいるだが、悩ましいところ。

もうオジンだし、体への負担も考えると
パーソナリティへのこだわりは抑えていくことになりそう。

自分自身のテニススタイルに対する魅力が少し減るが
体を慮って、長く、楽しくできる選択だろうなぁ~f(--)

そして土曜の帰宅後(もう足は、パンパン状態でフラフラ)から
今日の日曜は、フェドカップのネット速報に一喜一憂しながら家事全般で過ごした。

たくさんこなしたが、主なところは
オカズ作り、旅行用スーツケースのキャスター交換、鉢植えの木の土のやり替え
汚水槽、洗濯機裏の掃除などだ。

テニスと家事の疲労を全身に感じつつ、「錦織くん、決勝ガンバ!!!」と思いながらブログする。

ps.家事関係の画像
18-04-22-23-13-46-130_deco


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:14 | コメントをどうぞ