日別アーカイブ:

年始から気をつけないと。。。(;^ω^ )

昨日の午前は、テニスの初打ち。
また昨年末にサークルに来ていた上手な学生の方もいた。

これは楽しくなりそうと、すぐにミニゲーム。

すると1ゲーム目早々に、センターのボールへのボレーしようと
左にサイドステップしたところ、左足が上がっておらず、靴につっかかり
グキッ、イタッと、左足首が曲がり、足の外側で体重を支えてしまう。

すぐにプレーから抜けて休ませてもらった。
しばらくすると痛みが治まってきた。

行けそうなので、ミニゲームにまた参加。
ただ2ゲームぐらいは、怖さから動きが悪い。

サーブの試行どころでは無いと割り切ってプレー。

終盤には、足が大丈夫そうので、思い切った動きもできた。
そのため速いサーブ、セカンドのスイング2種類を試行。

メリット、デメリットがそれぞれ感じた。
少ない試行回数であったので
データ数がイマイチのところが。。。まさに痛い。

最終のミニゲームでは重いラケットからメインの使用ラケットへチェンジ。
左足も行けそうだし、この試行スイングでメインはどうなるのか?

やはり重いラケットより精度が少し上がるなぁ~。

また軽くて扱いが楽。
重いラケットの筋トレ効果を実感。

練習後、帰宅すると義妹夫婦、姪とその子の大甥が来ていた。

大甥のかわいさにノックアウト。
画像、動画をついつい撮ってしまう始末。

そして今日は家に篭った。
年末年始番組などの録画や動画を観て楽しんだ。

暇なので、ランチにチャーハン、3時のコーヒー、夕食に鳥ミンチハンバーグと
それにかけるトマト系ソース、そしてミルクスープを作らせてもらった。

いつもなら散歩やもしくは、少し出かけたりするのだが
左足首の用心のため、今日は大事を取った次第。

年始から気をつけないと。。。(;^ω^ )

tarosanoteniteni インスタ画像

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:11 | コメントをどうぞ