少しでも楽に打てるなら。。。

この週末の土曜、テニスができて幸いだった。

金曜、あきらめていたのだが、予定が変わり時間ができた。
それで急に参加させていただいた。

長い付き合いの仲間と冗談を交わしながら、楽しくプレー。

良いよね、ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ。

軽く打って、練習のミニゲームに入ると
いきなり学生のバリバリの方。

ヤバイ、ヤバイよ~<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

このところはスピン系制約なのに、仕方無いなぁ~。

久し振りに一番スピードの出る打ち方で、ファーストを打った。

サーブは、特に速いサーブほど水物。

入らないときは、とことん入らないが、幸いにも入ってくれた。
ゲームらしくなって、ホッとしたよね。

レベルが上がれば上がるほど、サーブ力のアドバンテージは大きい。
ダブルスとなれば、特に。

ただイキナリのギアアップで練習中盤から、ヘロヘロ(;´д`;)アゥ

右ヒザはヤバそうな感じになってくるし
どんどんサーブの威力が落ちていくのがわかる。

サーブって、ホント、疲れる!!!!!!
340gの筋トレ用ラケットを使っているから、余計ダメージがある。

でも週末プレーヤー。
ここで鍛えないと鍛える機会が。。。と残りのミニゲームへ臨んだ。

最終ゲーム、サーブを打つと、ラケットがあまりに重く感じるので
肩の負担を減らすよう、体全体で担ぐような、古典的なスイングラインにしてみた。

するとスピードもまあまあ出て、疲れても打てる(;´_ゝ`)マジッスカ?

たった1ゲームだけのサービスゲームだが、貴重なデータとなった。

もうこだわりは捨てたので、少しでも楽に打てるなら。。。

来週の練習で試したい(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

そして今日(日曜)は家。

午前はパン作りに初挑戦したが、分量を間違えて失敗、失敗。
見栄えが悪いので、画像も取らなかった。

しかしながら奥さまも娘も、味は美味しいと。。。
そのやさしさに、心で(;ωq`),,,,,,クスン・゚・。。。

そして午後は、お茶してから、奥さまに付き合ってもらい桜を見た。

満開の桜の癒された(uc_,uノ)ノ

明日から仕事、新型コロナで大変。
皆さん、マスク、手洗い、うがいと、三密を避けてガンバリましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:00 | コメントをどうぞ