地道に一歩一歩。。。

昨日は家で部屋の掃除ぐらいで、ゆっくり。
サークル練習は、雨で中止になったからだ。

先週、仕事でテニスできていないから、右ヒザの痛みが少ない。

だから今日は、なんとかテニスがしたい。

そんなことを思いながら
たまにオジャマするサークルへ朝から向かった。

結果、たくさんストローク練習ができ、良かった(´∀`)
たんさんしたので右ヒザ限界!!!

そしてサーブ練習も少し。
最初、まるで肩が回らない(><)

計16球を超えたあたりで、やっと肩が回り始めた。
いつも思うのだが、肩周りを速やかに柔くする方法は無いのものか???
お出かけ前にストレッチはしているのだが効果が感じられない。

特に練習感覚が空くと肩が回り始めるまでに時間を要すヨネ。

午前の練習の終盤、右ヒザが(○゚д゚)ヤバイ・・・

ミニゲームもしたかった。
だがここは無理はせず、持ってきたオニギリを食べながら
うらやましくミニゲームを少し観戦。

観戦中、そこのサークルの方々の雑談が凄すぎて
閉口しつつ、聞き耳を立ててしまった。
「全国的な名選手と練習した」などの話だからだ。

オイラはそんな経験無いし、これからもおそらく無いだろう!!

一度、プロ選手と打ち合いたいとは思うが、いつか叶うかなぁ~。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

サークル練習で、学生テニスのバリバリの方と打ち合う機会がたまにある。
イッパイ、イッパイだし、嬉しい経験。

それで充分、満足、満足ヾ(*´∀`*)ノ

バックハンドのドライブショットを安定させる。
そして、たまに大会(公式戦)で真の実力を確認する。

週イチのサラリーマンプレイヤー。
身の丈にあった目標へ、地道に一歩一歩。。。

Let’s tennis!!!

ps.
夕食の足しに、柿とクリームチーズのマリネを作った。
帰宅後、ご近所の方から、柿をいただいたので早速、料理に使わせていただいた。

柿、甘くて美味しい!!
ありがとうございました。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:05 | コメントをどうぞ