駅前ロータリーにて

朝からパンをかじりながらコートヘ。
旧知の仲間と楽しくテニス。

先月ほどの精度は無く、平常運転。
特にサービスのコントロールが低下だ(泣)

ただフォアハンドストロークのパワーが少しだが
平均値が上がっているよう。
押し込んだつもりは無くても、フォアで押し込んだ
パターンが増えているよネ。

継続は力なり、を肌で感じる。

練習も中盤を過ぎると、腕が上がらなくなる。
340gの筋トレラケットが効いている。
フォアがグダグダになった。

これは!っと、本チャンの300gラケットに変えた。

ラケットも変更、肩も充分に回るし
右膝も少し痛む程度。

これはイケるかと、試しに右脚キックの
リミッターを外したサーブを打つと
センターにクリーンエースとともに痛みに顔を歪めた。

エースはたまたまだろうが、痛みは100%確実!!!
これはアカンと、その1本だけにした。

ミニゲームでは、精度は別にして
いろんなショットが打てて、良い練習になった。

安定したいぶし銀の方や
男子顔負けのストロークの女性
壁のようなボレーヤーなど。
ストロングポイントが素晴らしい。

またそれ以上に、皆さん楽しくテニスする。
これが1番だろう。

帰宅後は、昼食、テニスウェア洗濯、扇風機を片付け。

そしてサークルの方にいただいた枝豆を枝からムシって
塩茹でにし、ついでに牛肉コマの炒め物を作った。

枝豆、オイシイ!!
テニスの友人に感謝、感謝。

そして夜、長男、長女、それぞれを駅に迎えに
車を走らせた。

コロナ前によくあった、駅にお迎えシュチュエーション。
少しは実態経済も戻って来ているのかな?

駅前ロータリーにて、スマホからブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:47 | コメントをどうぞ