中味も濃い一日

今日は11時30分くらいに
たまに練習させてもらうサークルに着いた。

朝からいつものお風呂掃除と遅めの朝食後に
ケーキ作りをしていたためだ。

今回はYoutube動画で見た
炊飯器を使った簡単ケーキ

簡単なのに家を出るのが遅れたのは
炊飯後、竹串で確認するとナカまで火が通ってなかった。
そのため再度の炊飯をしたためだ。

その後、サークル練習ではすぐにミニゲーム。
ほぼいきなりのゲーム。
1ゲームをしたら、体がほぐれてきた。

また回復基調の右膝も痛みが少ない。
遠慮せず動けることに安心、安心(*≧∀≦*)

右膝に不安が無いと、特にフォアストロークの
威力の平均値が上がる。

右足からの地面の反発力をベクトル上と
関節の可動ロスから、わずかではあるとはいえ
スイングの推進力に伝えられるからだろう。

副次的にフォアボレーの威力も上がってきている感じがする。
普通にフォアボレーで当てているつもりが
予想外に威力があるよね、ビックリ(°д°)

踏ん張れるからストップボレーもしやすい気もする。

ただいいことばかりでは無く
左足軸から両足に変えたシンプルなサービスは
まだムラが多いなぁ~(;´д`)

左足軸サーブ、9月、10月ぐらいの時期
すごく速くはないファーストであるが
8割以上の確率だったからね。

その印象からすると、まだまだに思えてしまう。
週イチプレーヤーで、少し欲張り過ぎだよね。

サークルでは、途中から組んだ女性の方が大変上手かった。
なので男子ダブルス相手に互角以上で勝ててしまう。

すべて上手いが、特にアングルボレーが印象的。

男子二人の平行陣を嘲笑うかのように
胸から高い位置のボレーを超アングルでエースを決める。
何度も目撃。Σ(゚д゚lll)

バシっと強く打っていない。
オイラならバシッと打って、角度が付いていないから
上手い相手ならカウンターで返されるだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

だからこそ印象的だった。

あの技術が欲しいと思ったヨネ。
身体能力の関係無い、純粋な技術。

今度、ミニゲームで挑戦してみようかな。

技術を目の当たりし、有意義なサークル練習も
あまり疲れないよう短めにして帰宅。

ケーキを仕上げて家族で食べてかったからだ。

帰宅後、着替えて洗濯機にテニスウェアなどを入れ
スイッチONすると、すぐに台所で生クリームをホイップ。

炊飯器でできたケーキにホイップクリームを付け
奥さまが淹れてくれたコーヒーともに美味しくいただいた。

でも炊飯器だと、予想よりフワッとしない。
生地がしっかりしている感じ。

今度、炊飯器でする場合は
シフォンケーキを作る要領の方が良いと思った。

う~ん(;´Д`)、簡単にできるから炊飯器なのに
シフォンケーキの方法だと、手順が増えるなぁ~。

仕事と同じで、高い品質、精度を求めると
手間が指数関数的に増えていく。

落としどころは。。。

まるで明日からの仕事モード。。。笑(*´∀`*)

天気も良くて、中味も濃い一日だったよね。。。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:12 | コメントをどうぞ