充実していたが大変疲れた~(o´Д`)=з。。。

今日は建国記念の日。

でもお昼から、何の関係も無い
異国から入ってきたスポーツのテニスに興じたよね。

朝、仕事疲れで遅くに起きる。
首、肩周りのコリが酷い。

起きても起きていないような時間が過ぎる。

リビングのソファーで、グデーっと横に。

必死に気持ちで体を動かして
毎日のお風呂掃除を済ませ、少し早めにランチ。

テニスの用意をして家を出て、車で30分ほどで
コートに着いた。

年始から練習の約束していた方とシングルス練習。

市民大会予選会場でLINE交換をした方だ。
予選を突破し、本戦出場者だから、どんなプレーか?
大変に興味があったよね。

シングルス練習では、その方と、あと昔から知っていて
久し振りの方2名と、オイラの計4名で総当り戦をした。

まず約束していた方と試合。

彼は、大変安定したストローカーだった。
ミスしないし、振られるとキッチリ、ロブ気味のボールで返し
センターに戻る時間をつくる。

自分のスタイルを確立されていた。

そんな相手に、オイラは右ヒザがどこまで持つのか?を
特に気にしながらプレー。

試合の入り、右足はしっかり踏ん張れて、体の軸がブレず
展開の早いパワー感のあるストロークがいい感じ。
短時間で2ゲームを連取。

でも3ゲーム目から、踏ん張れなくなってくる。
また肩が硬直して、ファーストがまるでダメ。
仕方なくファーストからスピン系で入れに行く。

押し込めないので粘り合いのストローク戦となり
すぐに2-1と、ゲームをとられる。
粘りは彼の専売特許のようだ、スタミナも無いし、こちらが明らかに不利。

うーん…( ̄Д ̄;)、リードもしているので、つなぎ相手にもっとも効果のある
フラットドライブ系の速いボールを練習したが、いきなり4連続ミスという
確率の低さに情けなる始末

気がつくとミスから逆転され、3-5。
スタミナも無く、ヘロヘロだが、前に出てのボレーを増やして
タイブレークに持ち込んだが、そこまでだった。

タイブレークでもフラットドライブ系のミスから
リードされ、あえなくという結果。

ただ強く踏ん張れないながらも
右ヒザが持ってくれたことが幸いだった。

小さな進みだが、回復基調に心を前に向かせた。

あと2試合、右ヒザが持つ範囲で、なんとかこなす。

それと2試合目から肩が回り始めて、ファーストサーブがドンドン良くなっていく
お相手には申し訳無い感じのフリーポイントが増えたよね。

また右足の力を使わない方が、サーブは良くなるのか???とも首を捻ってしまう???

シングルス戦は、知り合いになった昨年の市民大会以来かと思う。
大変良いシングルス練習だった。

最後は、ダブルスのミニゲームを2つもでき
これも大変楽しかった。

楽しかったのは試合ができたこともよりも
いっしょに練習してくれた3名の方々の楽しい人柄のような気がしたよね。
雑談も楽しかった。

充実していたが大変疲れた~(o´Д`)=з。。。

右ヒザのケアにマッサージ機をかけながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:59 | コメントをどうぞ