日別アーカイブ:

少年老い易く”テニス”成り難し

今日はお休み。
よく寝たつもりだったが、イライラ

いつもより遅いお風呂掃除後、MLBのオールスターゲームをTV観戦。

大谷さんのさわやかですばらしい姿に心が癒されたよね。

成果が報われるプロスポーツの世界は良いよなぁ~。

会社人生では面倒事ばかり。
誰もしていない、できないような実務の成果を何度も出しても
報われないことばかり。

プロスポーツ、頑張った分だけ、地位もお金にもなる。
本当にうらやましい。

ネットで「面倒事を押し付けられる」で、おもわず検索したよネ。

そんなことを思いながら、家族の昼食用におそば作り。
そして子供のお迎え、昼食をしたのち、テニスコートに向かった。

でも実際はコートではなく、事務所。
テニスをするためでは無く、サークルのコート抽選の申請である。

申請後、コートを覗くと知り合いの方がいたのでご挨拶。
シニアチームの対抗戦をされていた。

しばし試合を観戦。
落ち着いた大人のプレーを見て楽しむ。

テニスしてストレス発散したいなぁ~。。。

帰宅後、奥さまの買い物のお手伝い。

その後はゆっくりと体を休めた。

体を休めると、すぐに思うのは右膝の故障箇所。
少しづつ良くはなっているのだが、まだジンジンと痛む(´Д`ヽ)トホホ

体が動きが良いころは、技術が足りない。
技術が付いてきたころには、体が動きが悪い。

「少年老い易く”テニス”成り難し」

そんなことを思いながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:07 | コメントをどうぞ