日別アーカイブ:

悩みながらブログ

今日、朝からテニスに行くも、悪天候で1時間ほどで中止となった。
台風の影響で仕方無いよね。

天候は悪かったが、短時間ながら全体としては調子は良かった。

ボールを掴むような感覚でスピン量が変えられ
久しぶりにキレイなトップスピンロブも打てた。

二日前のレッスンが効いているようだ。
また2時間ほどで、右ひざへの負担も少なかったことも大きい。

だから今日は感覚も良く、体も動けたのだろう。

でも残念な結果がふたつ。

ひとつはバックハンドのドライブ系が安定しない。

レッスンで打って、いけると思ってたのに。

感覚が良すぎて、バックハンドのドライブ系における
基本の約束事がアバウトになっていたようだ。

雨天中断で車の中で待っているときに気づいた。

そしてもうひとつ残念なのは、タッチ系の意表を突く
難しいショットを連発し、ミスも連発。

感覚が良すぎて、難しいショットが簡単が打てたものだから
なんでもできるような思考に陥ってしまった。

恥ずかしい限り。

自信を持つもとは大事だが、傲慢はいけない、いけない!!

右ひざが動かせるは、ショットの精度も上がっているはで
プレーが楽しくなり過ぎたよね。

この結果から、右ひざに負担にかからない範囲という条件のもと
週2回以上の練習がベストなのかなと思う。

会社員で家の用事もある立場では大変高いハードル。
年間目標の週1回ペースも、毎年、実現できていない。

何か工夫できることはないものだろうか?

夕食のお手伝い後に悩みながらブログする。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:05 | コメントをどうぞ