実りの多い練習に感謝!!!

今日の朝、チョー固い首と肩を感じながらお風呂掃除。
このところ仕事が忙しいヨネ。

首、肩中心にストレッチするも、改善しない。
思い切って、首と肩にシップ薬を貼った。

練習序盤に、シップ薬効果か?首と肩の可動はいい感じだ。
仕事疲れが残っているときの状態としては、とても良い方。

肩が動くので、ミニゲームでの練習では深いセカンドサーブの課題に取り組んだ。

序盤はファーストから、そのサーブを練習。
速いファーストはたまに入れる程度。

徐々に安定してきた中盤から
ファースト、その深いセカンドの通常コンビネーションにした。

またストロークではバックハンドのドライブ系
試合で使えそうなくらい安定したことが嬉しかった。

序盤はスライス限定だったバックハンドストローク。

中盤、バック側にチャンスボール。
回り込まず、バックで並行陣のお相手ペアのセンターに強打。

キレイに決まる。

そこからイケそうな気がして、要所要所でバックハンドドライブを使う。
ミスヒットがほとんど無かった。

多用していなかった先週も、少ないヒット数ながら安定していた。

2週続けての安定。
これは試合(公式戦)でもイケルかも。。。( ノ゚Д゚) よし!

これまでも安定してきたなって、思ってきたら
試合(公式戦)で使う。

だが、いつも苦労するのは、フォアからのグリップチェンジ。

レベルが上がるほど時間が奪われ、グリップチェンジで慌ててや
意識し過ぎのミスショットのパターン。

スライスとはグリップ位置が微妙に違うため、慣れ(経験数)が必要なのだろう。
週1回未満ペースで、ミニゲームのストロークは、ついつい7割からフォアで打つ。

これではナカナカに慣れ(経験数)が出てこないからだろう。

それが、この2週は自然とデキ始めてきた。

少ない機会ながら、地道に続けてきた成果。
だから嬉しいよね。

試験勉強も、これができれば。。。
ただ大嫌いだから、(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理。

またテニス仲間から柿とバジル(20枚ほど)をいただいた。

帰宅し、ウェアの洗濯、昼食後、バジル(20枚ほど)を
粉チーズ、オリーブオイルなどとミキサーし、バジルペーストを作った。

スバラシイ、香り。
嗅いでいるだけで幸せな気分。(*´∀`*)

ありがとう(=^0^=)

そんな良い気分のままブログする。

実りの多い練習に感謝!!!

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:45 | コメントをどうぞ