日別アーカイブ:

コロナでは無いことを祈りながらブログ

今日は午後から、急に体調不良。

自分で設置した脱衣所暖房機に水平機で取り付け具合を確認。
会社で着る服などを洗濯。
残り物を切って、出汁などで加工し、丼ものランチ。

といたって普通の休日だったのだが
PM3時ぐらいに急にお腹をくだして、体もだるくなった。

奥さまもパートから帰宅。
少し状況を話すと、疲れでは?と言われた。

コロナだとヤバイので検温すると36.9℃と微妙。。。
とりあえず一人で部屋にこもる。

食事は奥さまが持ってきてくれた。

自分の体は、当たり前だが長い付き合い。

疲労が胃腸が出るタイプで、年に2~3回は胃腸炎になっていたが
いまの職場では、年1回という感じ。

それが久々にきたようだ。

土、日に勤務していた。

普通ならマイペースでゆったりの土、日勤務なのだが
遅れていた担当業務、工事などを回すためのチェックと
表に出ない他部門からの頼まれごともあった。

そのため制約された時間内でこなせるよう必死だった。

なので働いた時間以上に疲れたようだ。

いつも疲れが体に出てくるのは、後から。

自覚できるまでに、タイムラグがいつも生じるよね。
バリバリやっているときは、気が張って気づかないのだ。

土、日勤務後の今日の休みも家のことをやっていたしね。

自分の体、長い付き合いの割には、これは毎回、毎回だなぁ~。

気をつけないといけないが、来るときは雪崩のよう。

バリバリやっているときに、少し落ち着いて体のことを
考える方が良いのだろうが、こういうときに限って
時間に追い詰められている。

だから気づくのは難しいよね。

体のだるさの感じながら、コロナでは無いことを祈りながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:06 | コメントをどうぞ