日別アーカイブ:

何はともあれ、明日はテニスを楽しみたい。

今日、ひさしぶりの在宅勤務

家で現場工事後の雑事務処理をこなした。

残業も無く、連日の現場仕事や特命業務で、疲れた体には、朝がゆっくりできるのが良いよね
また勤務後、帰省の次男を駅に迎えに行けたことも嬉しい。

明日、1か月以上離れたかな?

これもひさしぶりのサークル練習。

ここ1か月のテニスって、先週末のシングルス4セットだけ。

シングルス4セットだけなのだが、右膝痛が抜けない。
現場仕事でも痛かったが、顔には決してださないようした。

仕事でお給料もらっているから、趣味事の影響は出せないよね。

でもシングルスの負担は、持病の右膝には大きかったようだ。

シングルス大会を振り返ると、オイラ以外の方々は明らかにスタミナがある。
さすがシングルスに出られるだけあって、皆さんよく走り、よく拾うよね。

また聞くと、それを支えているであろう練習量では全敗。
皆さん(若い子は除き)、家庭は大丈夫?って、余計なことを思ってしまった。

新鮮な交流もあり楽しかったので、力不足ながらも、また機会があれば戦いたいものだ。

だから明日の練習へのモチベーションが、少しできた感じ。

練習だけは張りが無いし、こういった刺激を受けられたことも大会参加の良い点だろう。

さらに思い返すと、優勝した若い方のパワープレーが浮かんでくる。

ダブルフォルト、バカ打ちアウトもちょこちょこあり
ジュースゲームも多いのだが、最後はパワープレー(力押し)でゲームを奪う。

同じレベルのパワープレーができ、粗さが少ない相手と当たれば
スコアは簡単に逆にもなりそうとも、いまブログしながら想像しているところだ。

まぁまぁ、何はともあれ、明日はテニスを楽しみたい。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 18:33 | コメントをどうぞ