日別アーカイブ:

ゆったりした時間を楽しみたい。

今日、会社はお休み。
週末の土日は仕事だからね。

朝は10時頃に起床。
仕事が無いと、起きられない性質だ。

お風呂掃除、奥さまの作り置きの朝食を摂る。

平和だな~って思いながら、TV録画のドラマを楽しむ。

お昼、お腹が空かない。
当たり前かと、近く公園で散歩。

帰宅すると、お腹が空いてきた。

最近、ハマっている茶そば。
最初は温かいネギ茶そばにしようと思っていた。

でも気が変わり、茶そばをパスタ風に味付けしてみた。

う~ん、アンチョビ、ニンニクの風味とイマイチ合わんな~。
試しにダメだろうとなんとなく思いながら、バジルソースも少しかけてみた。

う~ん、う~ん、さらに合わず、茶そばの風味がわからなくなる始末。

これは失敗!!!

バジル風味の生パスタって、思いながら
茶そばを忘れて食べると、うまい。

茶そばを活かせていない。

じゃ完全に和風パスタっ感じに料理するとなると
もう温かいおそばでいいやんって感じだな。

少しヘコミながら、見た目だけでも良くしてランチ。

奥さまがパートから帰宅するまでは好きな本を読んで楽しんだ。

夕食作りなどのお手伝い、夕食、お風呂後にポチポチとブログ中。

あとしばらく、ゆったりした時間を楽しみたい。

ps.平日、テニスできるサークルさがそうかなぁ~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:57 | コメントをどうぞ