日別アーカイブ:

箪笥を一人で動かすのは、少しムチャだったなぁ~。

今日は、ゆっくり起きて、いつものお風呂掃除をしてから
少し寝ぼけ気味で、ご近所に町内の荷物の関係で聞き!にいった。

すると結果がどうこうというより、正月、8月のタイミングや
文書で相互に共有されているはずが、いまさらって感じの話。

大変ストレス。

帰宅後、奥さんに説明し、うちの組というか班の長の方に相談。
いまさらって話なので、あとはお任せするしかないところだ。

そしてストレスから気落ちしつつも、昼食作り。
キノコクリームパスタを作って、家族に食べてもらった。

午後は、奥さまの依頼で、古い箪笥と化粧台を砕いた。
昨日のテニスに続き連日で汗をかいたよね。

古い棟の2Fから箪笥を一人で下す作業が大変大変。
階段を布で養生し、ロープで箪笥を括り、ゆっくり下す手法をとった。

面倒な手法だが、一人だから仕方ないところだ。

3時間くらいで、化粧台のガラス部分を除き
砕くことができた。

ガラス部分は、砕いたときの飛散対策をしっかり考えてからやりたい。
ガラスって怖いから、慎重にしたいよね。

あと夕食、サッカー観戦(残念)、お風呂とゆっくりである。

ただ持病の右膝が、いつもより痛い。
午後の用事はテニスに加え、さらに負担だったようだ。

たしかに箪笥を一人で動かすのは、少しムチャだったなぁ~。

痛み止めを増量、増量、でオヤスミ、オヤスミ。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:51 | コメントをどうぞ