日別アーカイブ: 2013年11月7日

★全体ミーティング

どうも。安井です。パンチ

全体ミーティング行ってきました。あせあせ (飛び散る汗)
5時間くらいかかったのかな???がく〜 (落胆した顔)

ついてそうそう全体ミーティングが始まりました。たらーっ (汗)
出席者にはめったに会えない加藤社長、南部取締役も参加。あせあせ (飛び散る汗)

すごい緊迫した中始まりました。
各拠点が発表・・・
と途中で一言社長が・・・「このミーティングは数字の確認では無く
この機会を通じてみんなの意見を出し合い討論し合うのが目的」ちっ (怒った顔)

・・・がしかしこの緊張化の中でいきなり決められた発表の内容が
変更するわけでもなく、各スタッフが同じように発表。。。ダッシュ (走り出すさま)
(久々に緊張しました。とにかく繋ぎのあの~、えっ~と、が多かった泣き顔

全員の発表も終え社長からこんな事を言いました。
「お前ら楽しい?社長が何やってもいい。と言っているのに形にとらわれ過ぎで
楽しいと思わない。
もっと形にとらわれないで突発的な事をやろう。パンチ
またコーチングを上げようとする姿勢は見えるが本当にしているか?
コーチングを上げる為にもっと仕入れをしろ。どんっ (衝撃)
いいか良く聞けよ!レッスンは仕事では無い。作業だ!
それ以外が仕事だ!
この子を上手くさせる為に寝ずに考えたりする事が仕事!
生徒をどうやったら満足させられたり、幸せにさせてあげれるか考える事が仕事

・・・正直こんな考えは持っていたようで持っていなかった様な気がします。
たぶん全員のスタッフが同じことを思ったでしょう。(ギョギョギョでしたたらーっ (汗)

その後社長の話が続き若いスタッフが良い経験をした機会でした。指でOK

その後、全コーチがコートに入りオンコートでの研修。
自分の持っている最高のドリルを披露。
・・・がしかし全てのコーチが自信のあるドリルを披露したが
必ず指摘が入る。げっそり (顔)

・コーチはそこらへんにいる人に出来ないアドバイスをしなさい。
ドリルを回す事がコーチでは無い。
DVDを発売しているトレーナには何故お客さんが直接レッスンを受けにくるの?
・・・それは、そのトレーナーのアドバイスがDVDにないからだ!
そのアドバイスを求めてくるんだよ。そういうコーチを目指さないと!!!

全コーチが唾を飲み込みノートに記入。
そして納得した顔で研修が終了。ダッシュ (走り出すさま)

となかなかの全体ミーティングでした。
来年もあるみたいなので自分も何処まで成長出来るかがんばりたいと思います。うれしい顔
——————————————————
11月も延長して秋のキャンペーンを実施
なんと!入会金0円 初月受講料0円 ラケットまでプレゼント
詳しくはHPをご覧ください。

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 15:37 | コメントをどうぞ