日別アーカイブ: 2013年11月20日

★考えろ!!!

どうも。安井です。

今日も寒いですね。
体調管理には気をつけましょうね。パンチ

さて、最近常にこんな事を思っています。
生徒を強くするためにどうすべきなのか?

昔はしっかりレッスンをしていればテニスは自然に上達する。
テニスの上達だけを考えていました。が・・・
・・・テニスの上達だけでいいの?テニスだけ上手くなれば本当にいいの?

・・・自分はどうだったの?
と置き換えた時に・・・テニスだけでは無い。もっと素晴らしい事を学んだ。
だったら、それを教えるべきだ。そう思えるようになりました

そして、今のジュニアの足りないモノは
考える」事です。

レッスンでもコーチは常に生徒に問いかけ、考えさせ、答えさせます。
これはどうすれば良いのかを自分で知って欲しいからなのです。

そして、何をしたら自分が上手くなるのかを行動に移すきっかけ
になります。

行動に移す子は、必ず飛躍的に上達します。これは断言できます。
逆に考えを止めてしまえば上達はしないでしょう。

何故って?
行動に移す事が出来ないからです。
そしてこれも。
自分で考えそれについて徹底的にやる。行動に移しその時の状況は絶対に楽しいはずです。
これは外から見れば、れっきとした努力。しかし本人は努力とはとりません。だって楽しいから。。。

ココが言いたいのです。
努力とは人から強制にやらされる事では無く、自分から考え、行動する事なのです。
強制は人を育てません。
自分から初めてやってみようと考え、行動に移した時に、初めて自分の対価として返ってきます。
実は「努力=楽しい」と思える事が1番なのかもしれませんね。

——————————————————
11月も延長して秋のキャンペーンを実施
なんと!入会金0円 初月受講料0円 ラケットまでプレゼント
詳しくはHPをご覧ください。

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 19:23 | コメントをどうぞ