日別アーカイブ: 2013年11月16日

★今日は長いぞ~

どうも。こんにちわ安井です。

今日は午前中愛西に行ってまいりました。
何をしに行ったかって?

それは、告知とコーチ間の打ちあわせです。
告知は・・・前も載せましたが、
1安井コーチと平岡コーチがスイッチ。
12月からの曜日は水曜日、1月からは水曜日と金曜日です。

その理由は、同じコーチがレッスンをすると少しずつ慣れのせいで
飽きてしまいます。

生徒にテニスっていつやっても楽しいね。
と思って欲しく、コーチが違うとも雰囲気が変わってこれもいいね。
と思って頂く為です。

コーチ間の打ち合わせは愛西、蒲郡の基本となる教えがぶれないように
という事もあり、電話では無く直接レッスンを行って合わせないと微調整が
効かないからなのです。

そんな事もあり、とにかく運転時間・・・2時間弱、ようやく蒲郡に到着。
(とにかく肩がこる)
こういう時間は僕らにも必要な事なので少しづつ取り入れていかないと
いけないと思いましたね。

さて、昨日はかけなかった分今日は書きますよ。
昨日乗せたかったのは、「覚悟」です。

いきなり「覚悟」って!
こんな話です。
ある親友が職を転々としながらがんばっているのですが
こんな事を言ったんです。
そろそろ落ち着きたい。どうすればいいかな?

今までの経緯を聞き、はっきりした事が分かったんです。
何をするにしても「覚悟」がない。
そう。今、良くある嫌になったら辞めちゃう病です。

「覚悟」を決めると嫌な事があっても1回は耐えれます。
え~1回?
と思ったでしょう!
でも最初はいいんです。それで免疫を作る事が大切。

そして、次からが大事です。
「覚悟」して1回耐えた事に対して何を得たのかのです。

はっきりいいます。目先の得はないです。
でも必ず、違う形で自分に得となって返ってきます。

思い返せば、思い当る節はあるとういう方は大勢いると思います。

例えば、私の場合はコーチの前に、いち会社員(サラリーマン)でした。
いっぱい苦労しました。苦情もいっぱい処理しました。
何で僕がこんな事言われないと・・・と思った時も。。。

でも、あの時があるからこそコーチをしていて、親御さんの気持ちも
子供の気持ちもコミュニケーションを経て理解出来るんだろうな!
と思います。
・・・たまに。。。ともなりますが

だからこそ将来の自分の成長の為に常に「覚悟」が必要なのです。
と親友に話したら・・・真剣に「ありがとう」と言われて
こっちもちょっと照れ臭かったと言うお話です。
——————————————————
11月も延長して秋のキャンペーンを実施
なんと!入会金0円 初月受講料0円 ラケットまでプレゼント
詳しくはHPをご覧ください。

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 14:10 | コメントをどうぞ