日別アーカイブ: 2013年11月29日

★出来ていますか?

どうも。やはり頭から風邪を引いてしまった安井です。バッド (下向き矢印)

起きたら鼻水・・・たら~~たらーっ (汗)
寒気が・・・うぅぅ~台風
咳が・・・止まらない。ダッシュ (走り出すさま)

でも、でも、でもでもでもでも
そんなのかんけーねー
そんなのかんけーねー
はい。・・・ハイテンションでがんばります。パンチ

という事でくだらないブログはこのくらいにして冷や汗 (顔)
最近こんな事を言われました。
コーチミスが多いんですよ。
何でですか?

どうすればいいですか?教えてください。ひらめき

(!!!自分からコーチに言ってきた。素晴らしい。
考えても考えても答えが出なかったんだね!考える子は伸びるよ!!!{心の声}目がハート (顔)

その理由はスイングでも無く打点でも無く下半身だよ。と教えてあげました。うれしい顔

その子の場合は打つ時に下半身のバランスが崩れがちになってしまった為
安定しない。禁止

その結果、球出し練習では動きが少ない為にバランスを崩す事が少ないので思い通りに
打てていますが、いざ動きが激しくなるとどうしても崩れてしまう。ここが・・・だめ!!どんっ (衝撃)

コントロールは下半身のバランスが崩れてしまうと出来なくなるものです。
崩れている方は気をつけましょう!!exclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:17 | コメントをどうぞ