日別アーカイブ:

2014/9/6~7の戦績 DUNLOP SRIXON 北海道決勝大会

2014/9/6~7 DUNLOP SRIXON 北海道決勝大会

0勝2敗 今季51勝47敗 通算303勝199敗

 

ついに迎えたダンロップ全道大会。各都市の予選を勝ち上がった強者の中に何故かまぎれ込んだ私とうっちー。
2日間で1ゲームでも取れれば勝ち!と宣言していたところ、ミスターXから「3ゲーム取ってこい」と無茶振りされた(・∀・;)

1ゲームどころか1ポイントも取れなくても仕方ない!骨は拾ってくれ!くらいの覚悟で臨んだ。

 

●3-6,3-6 1回戦 岩見沢市代表(ペア:うっちー)

この大舞台にて、過去にないほどの絶好調パワプロ絶好調
サーブもストロークも、何をやってもイメージ通りの弾道で飛んでいく。積極性も普段以上で、ひたすらポーチに出まくってはボレーを叩き込んだ。

ストローク戦で完全に打ち勝つなど序盤は有利に進めたが、第1セット2-0 40-30から甘いリターンを見逃してブレイクを許したのが痛かった。
3-2まではリードするものの、次第に落ち着いてきた相手に第2セット0-5まで9ゲーム連取された。

伝説のスーパーうっちーには変身しなかったものの、ノーマルうっちーにしては十分好調。フラットサーブをセンターに打ち込み、スマッシュも強気で打ち切ってくれた。
惜しかったのは相手が左利きだったため、アドサイドからワイドへのフラットサーブをフォアで強打されてしまったこと。それ以外は俊足を生かして拾いまくり、チャンスを作ってくれた。精神的に成長したうっちーに感謝!

 

●0-6 コンソレ1回戦 千歳市代表(ペア:うっちー)

前日に引き続き好調パワプロ好調
リターンもストロークも思い切り足元に打ち込む・・・が、簡単にはミスしてくれない。コンパクトなボレーに跳ね返され、5球6球と打たされるうちにこちらのミスが先に出る。

良いパターンのラリーもあり、そこそこ得点にはつながるものの、重要ポイントでは堅く受け止められて、40-40になったのも1回だけ。それもスマッシュを5回連続で打たされてとうとうネットに掛けてしまった。

このレベルの相手にはいくらストロークに自信があっても、左右、ボディー、足元に打ち分けるだけでは通用しない。やはり先にボレーに出て、平行陣での打ち合いを制しない限り勝機はないことを再確認した。

 

 

というわけで、3ゲームどころか6ゲーム奪ってきましたよ!
何度となくポーチを決めて、吼えてきましたよ!

まあ、3~4ゲームを奪っていい勝負をすることと勝ち切ることは全く違うので
これで満足してはいけませんが、A級代表と互角に戦える自信がつきました。
次こそは勝てるように、いや、その前に市内予選で優勝できるように頑張ろう!

 

とりあえず戦績の報告まで。大会やレセプションの模様などはこちら

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 21:34 | 3件のコメント