日別アーカイブ:

苫小牧合宿

苫小牧に行ってきましたよ。

「すき家」苫小牧店にて牛丼を頂きましたが、艦これコラボキャンペーンの

対象店ではなかったので

すき家艦これ1

白露型駆逐艦4番艦「夕立」、同5番艦「春雨」の3Dカードを入手することは

できませんでした。

すき家艦これ2

駆逐艦「夕立」は第三次ソロモン海戦の第一夜にて敵艦隊の中央に突入し、世界海戦史に残る大乱戦を巻き起こしたことで知られています。あまりにも乱戦すぎて両軍が誤認誤射しまくり、当の「夕立」も大戦果を挙げたと思われるものの確定していないため、彼女は「~ぽい?」が口癖となっており・・・

 

ちがった。

苫小牧のY木沢さんの元へ修行の旅に行ってきましたよ。

詳細は私の頭の中に留めておきますが、ショートラリーで気をつけることや

練習に対しての考え方などを教えて頂きました。そういえばY木沢さんからの

アドバイスは、ラケットがこう、手がこう、足が・・・という類のものではなく

練習の考え方や試合中のメンタルコントロール、ボールを打つときのイメージ

等が多いですね。あとは自分で考えて練習しろよ!という事でしょう。

 

2日で7時間ほど練習させてもらったのですが、さすがは都市対抗1部常連の

苫小牧市ですね。20~30代の活きのいい若者が思い切り打ち合っていました。

私も課題の左利きサーブのリターンも練習できたし、ほとんどの方とラリー練習

ができて満足です。

昨年一緒に練習して頂いたY口さん、C田さんとも再会できましたが、そういえば

今年は都市対抗で当たる可能性があるんでしたね・・・。

まあ、私は万が一代表に選ばれたら考えましょうか(・∀・;)

 

Y木沢さん、苫小牧協会のみなさん、今回もお世話になりました!

また練習に行きますので、よろしくお願いします!

 

カテゴリー: 日記, 練習 | 投稿者田舎師 23:03 | コメントをどうぞ