日別アーカイブ:

楽しく生きる^^

前回の記事を書いてみて、
「心の広い人」と思われるのも
嬉しいなと思ったのですが、
「ひろさんって、いつも楽しそう!」
と思われたいなーと
考えていました^^

ありがたいことに
僕の周りの人たちは、
「楽しそうに生きているな」
と感じる人が多いんです。

「心の広い人」同様、
「楽しそうに生きている人」って
どんな人なんでしょうか?

僕が思うに、
自分の存在を認めている人や
日々成長しようと前向きな人は、
楽しそうだなーと感じます。

内なる自分を探求するというか、
自己の成長が軸になっている人は
自分が成長したと感じたときに
喜びを感じられるし、
生き生きとされているので、
楽しそうに見えるんじゃないかと
思います^^

逆に、
外にばかり楽しみを求めてしまうと、
自己の成長が疎かになってしまって、
もったいない気がします。

自己顕示欲からか、
楽しそうに過ごしていることを
さまざまな場面でアピールする…
たとえばSNSでの発信などでは、
これが目的になっている人も、
中にはいると思います。

充実していることをアピールする
ことが目的になってしまうと、
自分の内面の成長が疎かになって、
本当の意味での人生の楽しみや喜びは、
感じにくくなってしまうんじゃないか、
とも思います。

何に「楽しい」と感じるかは
人それぞれだと思いますが、
自分の周りにある小さな幸せに
気づくことができれば、
特別なことはなくても
良い気分で過ごせます^^

外に無理矢理探さなくても
「ありがたいな」
「おかげさまだな」という
感謝の気持ちがあれば、
充実感を持って過ごせます。

単純なことですが
早起きをしたり運動をすることも
幸せな気持ちにさせてくれますし、
自分の時間を大切にすることも
充実感をもたらしますよね^^

人生には、辛いこともありますが、
どう捉えるかは自分次第です。
前向きに、楽しむ気持ちを持って
日々生きていたら、辛いことも
乗り越えていけると
僕は知っています^^

間もなく4月ですね。
新生活がはじまる方も
いると思いますが、
せっかくなので、
変化を楽しんでくださいね^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 12:39 | コメントは受け付けていません。