日別アーカイブ:

(no title)

IMG_6365

『沖縄地方も、今日は寒い14度だ!』
2日前は、短パンつけてバイクで移動してたのに、
昨日の夜から、冷え始めて、今日は14度になった、
温度差があるから、余計に寒さをかんじるんだよね。

沖縄の面白い所は、部屋の温度と外の温度が、対して変わらない、…
何故なら、部屋にストーブやヒーターが無いから、
寒い時は、重ね着をするか、または身体を動かすかで温める
近頃は、こたつのある家も増えてきたかな?

温度は下がってるけど、心は燃えている、
明日から中体連の新人戦が始まる、今回のメンバーは
テニス経験者が少なく、中学から始めた人が多かったから
だいぶ苦戦したが、どうにか仕上がって来た感じがする、
今週は、4回教えられたから良かった、どうにか県大会を目指し
頑張って欲しいですね、

後は、他校がどれだけ伸びて来ているか?に掛かっているかな?
1年と6ヶ月にしては、なかなか良い気がする、
1年生も2年生も全員が伸びてるから、選手を選ぶのも苦労する
レギュラーでも、その日の調子を見て、良いのを出そうと思ってる

今の2年生も、後7ヶ月後には引退を迎えるんだよね、
チャンスは今回と来年6月の中体連の2回しかない、
この2回で、県大会に行かせなかったら、
ヒーローは責任をとって引退する覚悟だ!

コーチも一生懸命、部活のメンバーも一生懸命に頑張れば
いい思い出が、いっぱい出来るし、教えた部員を誇りに思える、

勝っても負けても誰かのせいじゃなくコーチの責任だからね、
毎年そう言い続けて来たし、常に覚悟してる、
さ~頑張ろう~!寒さなんか吹き飛ばして、

まずは、14度の寒い部屋で、片付けしないと!
中体連が終わったら、新潟、東京から、子供達が合宿に来るからね。もっと見る

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 10:27 | コメントをどうぞ

「昼空の星達」

1526318_561406953942165_279252761_n
「昼空の星達」
夜空に輝く満天の星達
見てるだけで 心が和むし 美しい

ところが 昼にも星は同じようにあるんだよ!…
当たり前にあるけど 意外と気づかない
太陽の明かりの強さに負けてしまう!

幸せも まったく一緒なんだよね!

教え子の中には、常に構われてないと 不幸せを感じ
一緒に相手する人を求める

最初はいいが、相手するのも疲れてくる
結局 その人から去って行く
居なくなると不幸せだから また新しい遊び相手を探す
だから 同じ仲間が集まってくるんだよね!

人は 会って無くても 友情や信頼で結ばれている
遠く離れて居ても愛情や心くばりを感じる

また 自分自身が相手を信じているから
安心して 自分のやるべき事を 一生懸命に出来る

勿論 時間を作り 最大限に 逢う努力もするし
それまでに自分自身も成長していたいね
会ったとき何倍も幸せを感じる

会えた時は 夜空の星達
会えない時は 昼空の星達が輝いてる

心の目で見てごらん?
身近なところにもいっぱいの優しさや思いやり
気配りや愛情や友情がみえてくるよ

心配しなくても昼も夜も 星空があるように

現実社会の強い輝き 刺激的輝きに負けないように
家族を信じ 友達を信じ 愛情を信じ 自分自身も信じ
成長出来たらいいね!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 07:51 | コメントをどうぞ