日別アーカイブ:

『今年の暮れから、来年も忙しくなりそうだ!』

『今年の暮れから、来年も忙しくなりそうだ!』
12月23日に新潟から、紗奈ちゃん(小3)が沖縄合宿に来る
それを聞いた、東京で住んでる紗奈パパの友達、田中さんの子が、
『俺も行きたい』って事で、東京から、テニスをしてない子
秀(6年)・快(3年)も一緒に来る事になった、
親友の田中さんが、また一人増えるわけだし面白そう、

メモの代わりにブログに書いて置こう
23日ANA465新潟11:20-14:25沖縄 ANA127羽田08:45-11:35沖縄
26日ANA466沖縄14:50-17:10新潟 ANA130沖縄14:50-17:05羽田

前回、京都から来た中学生のヨッシ~とヒーローは、帰る日を1日
間違えて空港に送りとだけたが、航空券でゲートインしようとしたら、
止められたらしく、確認したら、翌日のチケットだったらしい、
そこで、よっし~は考えた、間違いって言うのもバツが悪いから
自分でホテルとって泊まり、翌日帰る事にした、
京都に着いた時間を見計らって、よっし~に電話したら、沖縄だった、
小さな冒険旅行になってしまったが、こういう事もあるからね、

今週は、中体連の地区大会があるし、
冬休みにはチビジュニアパーティーをしたいと思ってるし
大晦日は年越しパーティーをしたいね

また、来年1月には、教え子の結婚披露宴が2回もある、

2月には、佐賀から、沖縄で開かれる九州ジュニアの代表が来る、
これも、小学生だった園田あやのさんが、ヒーローに来たのをきっかけに
バトンタッチしていき、岡崎さんや古賀さんと伝わり、西口さんと
細い縁が8年近く繋がって居るから面白い、

先ほどオランダからテニスをやりたいってメールがありました、
1月7日、実現できたら楽しくなりそうですね。

なんか、こういう蜘蛛の糸を辿るような繋がりから、
大親友が生まれる、これが、テニスを教えていて一番面白い所かな?

フェイスブックやブログで読んでくれる、見てくれる友達、
まだ,あった事もない細い蜘蛛の糸、あなたとも繋がってたらいいね

IMG_3209

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 22:49 | コメントをどうぞ

『ヒーロー忘年会2013』

IMG_6372IMG_6373

『ヒーロー忘年会2013』

前までは、忘年会に色んなゲームやら面白い企画やら、

ヒーローが考え、ワイワイガヤガヤと大掛かりに皆を楽しませていた、

 

所が昨年、急に開いた数人の忘年会をしたら面白かった、

あまり、企画などしない、自然の姿が気に入ったので

今年のテーマが決まった、

 

『参加者のみんなが主役』これが2013年の忘年会だ、

ヒーローは、其々の主役達を見守る側になる事にした、

これが面白かった、

 

司会の宏子は、ユーモアたっぷりのトークが絶好調

旦那の将仁は、司会のフォローがうまい

美奈子は、キラちゃんと久米島から駆け付けて来てくれた

美香は、不思議な雰囲気で皆を和ませ

上原君は、ジュニアの大会の話で盛り上がり

里美さん、千恵子さん、恵さんは、女子トークで騒いでいたし

徳嶺さんも、楽しそうにテニスを語っていたし、

宮田君も、赤ちゃんが出来、パパとしても成長して来たし

みどりさんは、リュウとヒロを連れてきて楽しんでるし

上江田君も、駆けつけて来たときから酔っているし

ミミコーチは、全員と楽しくくっちゃべっているし

個人レッスンの高良君の締めが、超面白かった

万里は、皆の為にコートを取ってくれる徳嶺夫妻にプレゼントを

準備していてくれたし

 

ひかるも、トークが成長して、堂々と話してたし、

雅海も、静岡の大学へ行き、夢を実現するために頑張ってるし

美海も、沖尚で全国大会に行ったり大忙しだったし

舞海も、一緒に九州大会に行った思い出や、目標も決まったし

 

ちびっ子達は、大はしゃぎして楽しんでいた、

ヒーローの仕事は、最後の抽選会だけだったが、

抽選番号順に選んで行くのだが、思いやりある皆さん、

豪華賞品から消えて行くんじゃなく、其々、似合いそうなのを

選んで行き、大きなラケットバックなんかが残りました、

 

こういう素晴らしいメンバーに囲まれ、テニスを教えることが出来

幸せです、また、忘年会は楽しいけど、レッスンも同じくらい楽しい

って事は、ヒーローにとって、毎日が忘年会なのかもしれませんね。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 10:58 | コメントをどうぞ