日別アーカイブ:

『幼い頃教えてた子供達が!』

hero490

『幼い頃教えてた子供達が!』

4歳から教えていた子供達が、中学になり部活で頼もしい子になる

確実にポイントを取れるって安心感があるんだよね、

そして、中3になり、部活を卒業し、未来を見つめる、

 

6歳で教えた子は、中学の反抗期を終えて、

今は高校2年生、部活でも頼りにされるまとめ役になっていて、

全国トップを目指し、頑張っている花の女子高生、

ヒーローの後継候補なのだ、

 

小学校高学年で教えた子は、高校も専門学校も卒業して

大人になり、もうお酒も一緒に飲める年頃になってきた、

綺麗なお嬢様になって来た、

 

みんな10年以上も続く、教え子であり、友達なのだ、

子供達を教えるのは、未来の大親友を育てるのと一緒だから、

大事に、厳しく、楽しく、夢を育てながら成長させる、

 

後5~10年もしたら、『コーチ、結婚するよ!』

なんて招待状を持ってくるかもしれないね~!

幸せを掴んでくれたら嬉しいし、結婚しても逢いに来てくれる

 

また、子供が生まれたら、連れてきて

『コーチ、うちの子供達にテニス教えてくれる?』って

言ってくれるから、幸せが倍増する、

 

3世代教えられるって、コーチ冥利につきますね、

4世代目の頃は、ヒーローがきっと天国から見守ってるかな?

 

もし、地獄に行っても、地獄テニスクラブを作って、

餓鬼や、畜生を、閻魔大王より厳しく特訓して、

楽しい地獄に変えてやる、

 

どこに行っても、テニスがあれば、幸せですね。

 

 

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 23:43 | コメントをどうぞ

『テニス始め、仕事始め!』

IMG_6572

『テニス始め、仕事始め!』

今日から、仕事始めです、朝9時半にヒカルにコート整備を頼み

その後、コートに着いたら『コーチ、気分が悪いです』って言うので

家に帰した、今日は一人で20人を教えなければならない、

 

ま~一人で200人を教えた事を思えば、全然大丈夫だけどね。

 

フォアーバック20球、前後20球、フォアーの回り込み20球

皆を10球ラリーさせてる間に、ボール送りしてくれた人を

フォアーバック4球の振り回し、100個ほど打たせて、

 

次に的あてボレーを4列でやって終わったあとに、

ボール送りした人と、レギュラーを、ボレー&ボレー対決、

 

その間に、残りの人はボレーの記録作り、30回以下は坂道ダッシュ

ダブルスの動きとか、いろいろ頑張ったので、あっと言う間に3時間が

過ぎていました、充実した練習が出来たかな?

 

食後、コート裏の草刈、草刈り機を首から下げて、

エンジンのグワーンと鳴る音で、他の音も消されてしまい

意外と集中してしまうんだよね、気がついたら3時間経過、

中々綺麗になった所で、ガソリン切れでした。

 

19時から大人の為のナイター練習

近頃、俄然みんながヤル気を出してきて、充実して来ています

初心者、初中級、中級を一緒に教えるので、レベルも全然違うけど、

練習が終わった時、其々の人が、『頑張った、達成感があった、学んだ』と

思えるような練習メニューを考えるのが面白いし、また終わった後に

『コーチ、今日のあの練習、面白かったね~』とか、

『こうすると、解り易いんだ、目からうろこ』とか、

『自分の子供達に、こう教えればいいんだ』とか、

『意外と、キツかったけど、楽しかった!』とかを伝えられるよう

毎日、頑張ってるわけですね、

 

だって、一人でも多く、テニスを通じて、学び、心身とも健康になり

ストレスも発散し、家庭や学校や社会で円滑なコミュニケーションが出来

笑顔いっぱいの幸せな人になって欲しいからね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 07:49 | コメントをどうぞ