日別アーカイブ:

人は調子の良い時ばかりじゃない

IMG_6337

人は調子の良い時ばかりじゃない
時には落ち込む時もある!
人間関係で落ち込む?
仕事で落ち込む?
恋愛で落ち込む?
勉強で落ち込む?
テニスが思う様に行かなくて落ち込む?
他人に何か言われて落ち込む?
自分に対して落ち込む?
他の人と比べて落ち込む?

んんんんん~落ち込む原因っていっぱいあるね
だから落ち込むってまいどの事なんだ!
その為、憂さ晴らしにお酒を飲む?
友達と語り合う?
妬け食いでもする?
違う事に興味を摩り替える?
徹底的に落ちこむ?

ん~~~~~ヒーローはどちらでも無いな~
最初にする事は皆の笑顔を思い出す!
ミミ、ジュン、ヒトミ、ピロ、ヨリ、ミド、コミ、
ダテ、園、リコ、チェ、美奈、玉王、屋嘉じ~、大じ~、
悦、森野、与那嶺、久美、高PM,藤、徳、里美、
橋も、山、赤十字の皆!ジュニア!サンセット!
フレッシュアップルズ!ヒーロー杯に出てきてくれる皆!
過去にテニスを教えた人!
ま~こんなには思い出さないけど
その中その状況により数人の笑顔!
すると何か落ち込んで居る自分が可笑しくなる
こんなに素晴らしい人達に囲まれているのに
こんなにほんとは幸せなのに
こんな小さな事で不幸なんて思っている自分に
なんで~いいさ~
この中の一人でも自分を理解する人が居れば
それだけで幸せさ~って思うと
落ち込んでいても
ま~いいか~で終わってしまう!
ヒーローって幸せな人なの?

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 18:28 | コメントをどうぞ

『レギュラー陣は、石田中学と練習試合』

004322katusss

『レギュラー陣は、石田中学と練習試合』

地区大会で優勝した石田中学と、11時から練習試合だった、

団体戦の結果は3―2で小禄中の勝ちと言いたいところだが、

レギュラー1と2が抜けての結果だから、負けてるね、

試合は11時から始まって14時に終わった、

 

レギュラー以外の練習は13時に始まった、

だけど見てたら、コーン倒し5段以上の人が全員メンバーに入り

5段以下の人が、レギュラー以外のメンバーなのだ、

 

逆に言うと、5段倒せれば、レギュラーに近づくって事なのだ、

だから、コーン倒しをいっぱいやった、

マメが出来て潰れても、一生懸命に頑張った、

 

2時半が過ぎた頃、1年でレギュラーになってる2人が練習に参加、

この2人は、絶対に強くなる、試合後に練習に来るんだから、

これが、残りの2年生レギュラー達が同じ姿勢だったら、

鬼に金棒なのだが、そう言う意気込みが感じられない、

多分、自分なりの良い試合をして、『ホッとして満足』してると思う、

これが、強くなるか、成らないかの分かれ目だと思う、

 

ヒーローが出来る事は、レギュラー以外のメンバーを強くし

お尻に火がつき、自分の力で頑張りたいと思わす事なんだよね、

 

今日の練習は、15時までの予定だが、みんなが頑張り、

17時までやった、その後も、1年生達は残り、試合したり

自分達で練習したり、お腹も空いてるのに夢中でやってる、

 

レギュラー以外の2年生達も、みんな5段を倒していたから

そろそろ追い越すぞ~、頑張りたい人をレギュラーにしたいから

サボってる人は、知らないぞ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:01 | コメントをどうぞ