『神奈川の石田さんに会いに行った!』

b 012

『神奈川の石田さんに会いに行った!』

自分が子供の頃に、言われたら一番嫌なことを

大人になるにつれて、ついつい言ってしまう、

 

あんなに傷ついて、泣いてたはずなのに、

子供の心を忘れてしまう、不思議だよね~

 

テニスでも、まったく同じで、何も考えないで

夢中になって、一生懸命にやってたはずなのに、

 

大きくなるにしたがって、人と比べて、あれもできない、

これも出来ないと、心の囲いを作っていく、

 

だって、出来るようになったんだから、出来ない事を数えるより

夢中だった頃のように、出来る事を数えたらいいのにね、

 

出来ないこと、やらないといかない事を数えると夢は遠くになる、

夢中とは、夢の中って事で、今出来る事を一つ増やす事かもね。

 

それを繰り返してるうちに、出来る事が、一つずつ増えていき、

年を重ねるごとに夢に近づいていくのだと思う、

 

こう言う心を共感できる、神奈川の石田先生が、1泊2日の弾丸ツアーで

沖縄を訪れたから、合わないわけにはいかない、

 

レッスンが終わり、外食した後、11時45分頃、宿泊先を訪れた、

昨年、神奈川の今井コーチ主催のヒーローレッスンで一度合い

意気投合して以来の再会、ワクワクドキドキでした、

 

子供達の夢や、大人のあり方、教える立場の心のつくり方を

夢中で話してたら、あっと言う間に、1時間30分が過ぎていました、

 

共感できる仲間に逢えるとうれしいですね、

 

大人になっても、ピュアな心を持って成長したいですね、

世界トップのナダルやフェデラーのインタビューを聞いても、

最初に優勝した時の心が、何度優勝してもあるんですよね、

初心を忘れず、子供の頃の心を忘れず、心の限界を作らず

楽しく生きたいな~


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 新規カテゴリー名幸せの法則, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 08:52 | コメントをどうぞ

コメントを残す