『佐賀県から来た、さきちゃんの特訓~!』

00kengai33-31 010 00kengai33-31 008 000saki1

『佐賀県から来た、さきちゃんの特訓~!』

佐賀の石井コーチが、基本的な事は全て教えてるので

ヒーローが教えられるのは、スピードとパワーかな?、

だけど、さきちゃんは、テニスエルボー気味なので、

ハードヒットさせたいけど、痛そうにすると、それが出来ない、

 

テーピングと、リストバンドとテニスラケットの振動止めをつかい、

一個は上腕部、一個は手首上部に即席のエルボーガードを作ってみた、

 

そうすると意外と痛くなく、打てるんだよね、

少し工夫すると、面白い発見が出来るのだ、

 

さきが『私、スピンを掛けるとボールが短くなるんです』って言うので

打点、通過点、着地点を教える事にした、

 

ネットの上に50cmずつ上げていく目標物を5個とりつけると、

約、3m50cmになる、同じ強さで、同じフォームで

目標通過点を変えると、上に行けば行くほど深いボールになる、

それを、覚えておく、ここで打って、ここを通過したら、ここに落ちる

その情報をインプットしてたら、入らない場合は通過点を変えればよい、

なんちゃって教えました、

 

13歳のさきちゃんは、直ぐに吸収してしまう、柔軟の心を持っている、

 

お昼の練習が終わって、漫画喫茶でお食事して、

 

330分から、またまた練習した、サーブのトスがぶれるので、

安定感が無いから、高いトスを低くし、クイックサーブにした、

メリットとしては、距離が短い分ブレが少ないし風の影響を受けない

また、太陽を長く見る時間が無いから、目にもいいし、

相手がコースを見分ける時間を短くできるって事だね。

 

17時からチビジュニアを一緒に教えり、

フォアーハンドストロークの練習をした、最後にサッカーもやった、

 

19時から21時まで、特訓コースでした

休むまもなく、強打の練習や、スピンの練習、

ダブルスのポジショニングなどを教えました、

今日も、目いっぱいテニスが出来て良かったです。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 00:52 | コメントをどうぞ

コメントを残す