日曜日ビーチテニスレッスン会

image日曜日ビーチテニスレッスン会
さー本日も頑張りますか、って張り切ってビーチに行って
ネットを張りコート設営、リョウタが来てお手伝い、

まー忘年会のシーズンだし、遅いのはしょうがないな
と思いながら2人で始めた、

ウォーミングアップからハンマーを使ってのトレーニング、
前飛び、横飛び、ダイビング、身体を砂に馴染ます、

次にコントロール、どんなボールが来ても打ちたい所に打てる
フォアサイド、バックサイドの的に、各5回当たるまで、
スマッシュから、ボレーの詰めの繰り返し、
オーバーヘッドの連続プレイ、ボレーからポーチと
一時間、みっちり練習した、これで上手に成らない訳がない

強くなりたい、自分を成長させたいと言う
競技者の感覚を持って居るから出来る、

10時過ぎぐらいに皆はボチボチやって来た、
そしてグループ練習を始めると、凄く上手に成っている
完璧に競技者の領域なのだが、まだ自覚がない、
シングルスをさせて、自覚を促そうとしたら
『コーチー、一人は嫌、寂しい』なんて甘い事を言ってる

今日はシングルスだ!って頑張らせたら
ヒーローも負けてしまった、近頃、教えてばっかりで
自分の練習をしてないのもあるが、確実に全員が強くなってる
これは嬉しいけど、悔しいね、絶対勝ってやる、
試合は1勝2敗だった、もっとやりたかったな〜


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 08:35 | コメントをどうぞ