『小禄中部活に上江田コーチがお手伝い』

image
今日の課題はボレーなのだが、昨日の大会で
不完全燃焼のせいで、ハードヒットをしたがる、

試合にストレスをためて、練習で発散ってパターンは
超最悪なのだ、

試合で思い切り行くなら練習でも思い切り、
試合でストレスをためてプレイするなら
練習でもストレスのかかったプレイをする、
練習でふざけるなら、試合でもふざけろ、
練習と試合が一致しないと、意味が無い、

こんな事を教えたかったが、ストレスがたまり
ボレーで振り回す、最悪なパターン、
感情のコントロール、難しいけど、
強い人はちゃんと出来るんだよね、

だけど、それを、どう伝えて行くか?
解りやすい伝え方を探して居ます、

上江田コーチが、美海が冲尚の部活、引退したのでって
お下がりのウエアーをいっぱい持って来てた、
選抜やインターハイ、全国大会のユニフォーム
今日来てる全員にプレゼント、カッコイイ!

やっぱり、気分は全国大会、モチベーション上がるね、
目先の出来る出来ないより、気持ちかな?


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 01:22 | コメントをどうぞ