小禄中女子、今年最後の練習!

『小禄中、今年最後の練習』
小禄中部活、今年最後の練習です、
今日教えたいのは、負けない気持ち、
試合に対して、自分に対して、相手に対してね、

負けそうになると、直ぐに言い訳を作ってしまう、
愚痴が出てしまう、やる気を失ってしまう、
image

出来ない事を探すより、今出来る事を探せ!
愚痴を言うより、1ポイントを取る為に集中せよ
やる気を失うより、開き直ってしまえ、

考え方は、上か下か?選ぶ違いがあるだけで
動力は対して変わらないけど、結果は大きく違う
どうせならプラスの決断をして欲しいですね。

上江田コーチも手伝いに来て、一緒に教えた、
練習後に、2年生チームと1年生中心チームで団体戦をした

結果は3-1で、2年生チームの勝ちだったが、終了の
ミーティングで上江田コーチが、かん高い声で、
『お前達は、凄く強くなってる、だけど試合では、
実力が30%も出てない、練習のように打っているか?
問題は心だよ、もっと自分を出せば、こんなもんじゃない』

流石だね、上江田コーチ‼︎


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 19:52 | コメントをどうぞ