日別アーカイブ:

愛情とは?

IMG_7304
愛情にも色んな種類があるけど
共通して言える事は、
あって当たり前と思う時から愛は歪んで行くと思うよ!

昔父ちゃん母ちゃんとよく喧嘩した、
何でで怒るの?何で解ってくれないの?
何時も自分本位の愛を求めていたのかな?
自分を愛してくれる事が当たり前だから
色んな事を求めていたのかな?

だけど父母とも亡くなって
当たり前だった愛も無くなった!

過去を思い起こせば
わがままな自分を一生懸命育て上げてくれた!
何で怒らしたのかな~?
何で解って上げられなかったのかな~?なんて
失って始めて解った気がする!

親の愛
夫婦の愛
子供からの愛
恋人同士の愛
友情の愛
仕事への愛
同志の愛
師への愛
教え子への愛
自然への愛

皆には失って気づくのではなく
あって当たり前の愛だと思うのでは無く
一つ一つの愛に感謝を感じる人になって欲しい

何時も迎えに来てくれる人の愛に感謝

何も言わなくてもちゃんと家事をしてる母に

食材を育ててくれた農家の人に

美味しい空気を生み出す森林や海に

バイタリティーを与えてくれる友人に

満足や生活を生み出す仕事や父に

側に居るだけで癒してくれる愛してる人に!

それらの総ての愛に感謝!

有難うって言おうね!
失ってからは遅いんだぞ~、
後悔しか残らないよ!

今日も一日テニス出来て楽しかったね~
だから照れずに「ありがとう!」って

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:10 | コメントは受け付けていません。