日別アーカイブ:

ハードヒットを身につける!

IMG_9841
ハードヒットの練習をすると、
振りがスムーズになり、フォームも良くなる、
何故かと言うと、筋肉が、自然にスウイングを憶えて
ユックリでも、速く振っても、同じフォームになる

逆に言えば、上手になってから、
思い切り振ろうとしても
安全性や、試合の流れを、考えながら打つので、
中々振り切る事が出来なくなる

まずは、遠くに飛ばす事、
強く打つ事が出来る事、

強く打って、コントロールが出来る事

速く動く事が出来る事、

夢や希望を持つ事が出来る事

自分で考える事が出来る事、

自分で生き抜く力をつける事

自分自身に誇りを持って、相手も認めてあげる事

これらの日々の努力が、強い選手を育てると思う
どんな人も、少しずつ積み上げていけば、絶対強くなるよ!
ならない人って、いない!

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部 | 投稿者ヒーロー 22:28 | コメントをどうぞ

恋人たちへ!

IMG_1029 (1)
ヒーローコーチもいっぱい恋をしました
愛が強いほど、喜びも大きいけど

ちょっとした事で、
我がままになったり
喧嘩したり
許したり
すれ違ったり
悲しい思いをしたり

恋って、喜びより
苦しみが多かった気がする

自分を見て欲しいという
要求の方が多くて
邪悪な自分と、格闘してたな~

自信がある人は、そう言う心は出ないと思うけど
若い時って、コンプレックスの塊みたいだった

いろんな恋をして
別れがやってきて
心臓が、掻き毟られるような思い
死にたくなるほど、悲しい気持ち
もう、こんな思いは、二度としないと
決めているのに

時が経てば
春が来て、新芽が吹くように
新しい恋が生まれてくる

何度も、経験してるうちに

自分に合う人
求めている人
共感できる人
価値観の合う人
他人と比べなくなる人

などが解って来るし
自分の良い所や
他人には無い所を見つけ
自分にも自信がついてくると
恋をしてても、余裕があるかな?

今までの、いっぱいの恋も
最後に出会う人への、橋渡し

苦しい心、悲しみも合ったけど
何一つ、後悔は無いし
成長させて貰ったと思う

ありがとう
出会ってくれた
大好きだった人達!

追伸:
今から、恋をする乙女達へ
『頑張れ~♪運命の人が見つかるまで!』

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 01:07 | コメントをどうぞ