日別アーカイブ:

『緑色の髪のオジサン!』

heryoko
テニスの面白さは、プレイだけじゃなく
出会いにもある

スクール生を46年間、募集した事がほとんど無い

出会った人だけで、十分だと思うある事件があった

今から33年前
教え子のへーアーサロン、チャンピオンで、
朝子さんが、『コーチ、髪染めても良い~』って言われて、
ちょっとぐらい、良いかなと思って染めて貰った

髪を触られると、気持ち良いので、直ぐに寝てしまう

ハッと気づいて、鏡を見たら、自分が金髪になっている
『オイオイ、此れは、派手すぎるでしょう~』
『大丈夫だよ、今から、色を入れるからね~』って

又、ウトウトから、睡魔がやってきて、眠りに落ちる
『コーチ出来たよ、ちょっと派手だけど、カッコイイよ』

鏡の中の自分を見たら、自分じゃない?
漫画に出てくる、蛍光キミドリの髪の人が立ってる
唖然としてると、朝子さんが、
『派手すぎだったら、明日、色濃くするからね~』って
オイオイ今じゃないのかよ~と思いながら、レッスンがあるので諦めた

コートに行ってみると

『コーチ、面白い!』って髪を触ってくる人
コーチを見て、後ずさりして、家に帰る人も居る
此れは、面白いって思った

外見が変っただけで、心は変らないのに去っていく人が居る
なんだか寂しいね~、
逆にこんなに変わってもついて来てくれる人もいる、
感謝だね!これからはちゃんと、心を見てくれる人を探そうと
思うようになった

そしてあらゆるヘアースタイル、カラーにチャレンジした

他のスクールでは、募集って形だけど
ヒーローでは、大人の場合は、探すって形になったんだよね!
だって、一生付き合って生きたい人を教えたいと思うから
転勤して辞めても、結婚しても、スクールを止めても
付き合っていけるのが嬉しい~

勿論、出会って直ぐに離れていく人も居る

髪の毛金髪のヤンキーオヤジで、濃い怖い顔で
凄く厳しい練習をして、笑ってるから、
余計に不気味に感じるようにしてる、
これがヒーローの入会テストになるのかな?

お陰さまで、素晴らしい人達を見つける事ができました
テニスのレッスンでも、全国から呼ばれるようになって来たし
全国から沖縄に逢いに来てくれるようになった、

教え子も親友も宝物を探すように、
少しずつ増えていければ、それで良しですね!

まだ逢えてない親友さん、探して逢いに行くからね
お楽しみに~❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:32 | コメントをどうぞ