「何もしなければ、何も起こらない!」

中学校はテスト期間に入り、部活は休み、

ヒーローのレッスンは11日までコートが使えないから休み、

何も無い休みと思った

IMG20210706175351

何もしなければ、何も残らないって咄嗟に考えた

火曜日の夕方、突然キャンプに行こうと思い、準備して

18時のバスに乗った、

 

キャンプ場に着いたら、暗くなり始めていたので

急いで、小さなテントを組み立てた、

IMG20210706194452

中は、180×120cmで、荷物を置いた隙間に

ギリギリ寝れるかな?

IMG20210706195244

次に食事の準備、簡単にお湯を沸かしてラーメン

所が暗闇で、どんだけ水が入っているかもわからない、

湧いた所で、もやし一袋とビーフシチューを投入、

 

味は?暗闇では味も分からない、上手くも無く、不味くも無い

取り合えず、お腹はいっぱいだ、

FB_IMG_1625576845350

空を見上げれば満天の星空、北斗七星とさそり座しか知らない

だけど、こんなに星を見たのは何十年ぶりだろうか?

 

テントに入り寝ようと思ったら暑すぎる

外に毛布をひいて、星空を見ながら寝れるなんて幸せ、

そう思ったのもつかの間、砂の上は寝苦しい、

 

3時間ぐらい空を見上げていたが、風が吹いてるので

5頭身の頭はテントに入れ、4身は外に出して寝てると寒くなり

徐々にテントの中に入って行き、最後は全身テントの中へ

まるで、ミノムシひろしである、

 

潮が満ちて来て10mほどに近づくと、湿気が凄い

 

夢の中で急に思い立った!

もしかして、この海岸線からの湿気と風が、陸に向かい

高い所にぶつかって上昇気流を生み出し雲になるのではないか?

そう考えながら、寝苦しい夜を過ごした、

 

突然のブルドーザーの音で目が覚めた、

ヒーローのテントの直ぐ側の砂浜を均している

IMG20210707052853

朝ご飯を作ろうと思って材料も買い込んだのにそれ処じゃない

取り合えず、テントを引っこ抜いて、移して荷物をいれ

果物で朝食をとった、

IMG20210707090823

日差しが凄すぎて、何もやりたくない、

だけど、何もしなければ、何も起こらないにはなりたく無い

 

カンカン太陽の中、シーグラス探しでもするか?

暑くなり過ぎたら海に入り、また砂浜をテクテクあるく

キラキラって輝くのは、意外と新しいシーグラスなのだ

いいやつは輝かない、砂で表面が傷だらけだから見つけにくい

 

6kmほど歩いて、沢山のシーグラスを見つけました、

アンティークジュエリーのようで綺麗ですよ!

IMG20210707124600

水を飲みながら、お昼を食べながら、汗をかきながら

太陽と戦いながら、夕方の5時、テントをたたんで、片付けして

ミミコーチが迎えに来てくれました、

 

車の中のクーラー最高!家の中の整った環境最高!

 

自然の素晴らしさも最高だったけど、家が一番最高だって

何かに挑戦する都度思います、

 

もう一ついい事がありました

キャンプ場で知り合った、ダーツのツアープロ選手、

いろいろ話が出来て楽しかったです

IMG20210707104627

さ~次は何をしようかな?

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:15 | コメントをどうぞ

コメントを残す