「選挙に行こう!」

212020386_4066190696797089_6263061899431310652_n

明日は那覇市議選の投票日だ、

テニスの教え子のお母さんも立候補してる

ヒーローはもちろん、素晴らしい人だから応援してる、

 

中学てテニスを教えて、卒業して18歳から25歳になり、

投票出来るようになったけど、政治に対して興味がうすいよね

どうせ、私達の一票なんて大した事無いと思っている

 

所が大間違い、選挙は多数決なのだ、

今年の修学旅行は、ハウステンボスか、ユニバーサルスタジオか?

どっちがいいですか?多数決で決めますって言われたら

手を上げない人はいないだろう、

214441596_4066182276797931_2859326677133171381_n

これと同じで、選挙で決める事は、自分の未来なのだ!

 

子供達の教育費や医療費が貧富の差がなく受けられる?

いやいや老後に安心して暮らせる世の中がいい?

私は仕事が安定して働ける方がいい?

那覇市をスポーツ王国にしたい?

弱者も応援する優しい街にしたい?

 

選挙に立候補してる人は、これだけは負けないと訴えている

党に寄っても方向性があるよね、

 

だから、自分が求めて居る未来の為に、多数決に参加しよう

しっかり学び、考えて投票しよう!

 

地域が変わると、県も変わる、

多くの都道府県が変わると、日本と言う国も変わる

212432603_4066115886804570_6711385470066267754_n

始まりは、自分の一票からだよね、

どんなに忙しくても、絶対に選挙に行ってよ

少なくともヒーローの教え子達は、未来を決める多数決に

100%参加して欲しいです。

 

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:03 | コメントをどうぞ

コメントを残す