子供達にテニスを教えるのは面白い

IMG_0377

チビッ子達を観察していると、面白い、

 

鬼滅の刃の丹次郎になり切ってる男の子がいたり

ベイビーステップのエーちゃんになってる男の子

 

ウケをねらい笑いをとりたい男の子

何でも俺が一番と思ってる男の子

自信が無く、悲劇のヒロインと思ってる男の子

 

母性本能が凄く、弱い子を助けようとする女の子

逆に勝負に拘り、負ける勝負はしない女の子

 

親に言われた事を一生懸命に達成しようとする女の子

誰にでもお節介をやきたがる女の子、

 

男の子は成り切り型が多く

女の子は現実的なタイプが多いかな?

 

こんな男の子も、女の子も、楽しいテニスから

ある瞬間に競技者的思考に変わるのが面白い、

 

教えて居ても、何時変わるかって推測は出来ないけど

誰でも必ず変わるから面白い、

 

どんなに厳しい練習をしても、苦しいから、楽しそうに変わる

そして、テニスだけじゃなく他の事でも負けたく無いと思う

 

この効果が、テニスだけじゃなく勉強や人間性を向上させる

これが、テニスを教えて一番面白い所なのだ

 

まるで、一度生まれた生命が、脱皮して新しい生命に変わる

変わる瞬間に立ち会えるのがヒーローの楽しみなのです。

 

10年後は、どんな男子、女子になっているんだろう

中学の部活で大活躍できたかな?高校は推薦で入れたかな?

大学からスカウトが来る?スカラシップでアメリカの大学に行ってる?

どんな人生がまってるんだろうね~

 

絶対に幸せになって欲しいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 23:24 | コメントをどうぞ

コメントを残す