日別アーカイブ:

文化祭

 今日生徒が文化祭の用意があったそうで休みました。
懐かしいな〜

っていうかほとんど覚えてない^^;

高校2年の時、話し合いでクラスがカップラーメン屋をやることに…


いやいや、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さんお姉さん!

お化け屋敷とか縁日みたいなのとか甘味処とか色々あるじゃん?
高校の思い出がカップラーメン屋でいいの?!
って、流行りのギャルやら全国クラスのスポーツ野郎共が多いクラスの中で、普段あんまり大したキャラでもない俺が言ったんだ。

反町の「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!ポイズン!」もかなり売れてたしね。

だけど誰も賛同しなかった…どーでもよくねー?みたいに。。
そんとき俺はいるべきクラスを間違えたと思った。

3年の時は逆に何かのお食事処だった。
ただ覚えてるのは羨ましかった感情だけだ。

その年に春夏甲子園に行き、ベスト8と大活躍した野球部。
こんなに人が来るのかっていうくらい他校の女の子達が我が校の文化祭に押し寄せた。

うちの4番は高校のクラスは違うが小中と幼なじみで、泣き虫でケンカしてもチビの俺に痩せるくらい弱かったのに、4番で大活躍。日本代表にもなりめっちゃモテてた。

うちのクラスにも何人も野球部がいて、すぐ写真撮ってだの握手してだので文化祭の役割分担を果たせていなかったため俺達パンピーは余計に働かなければいけなくなったのだ。

なーんだベンチにも入ってないやつの写真なんてどーすんだよ?
って。
キィ〜

俺が活躍できるのは文化祭じゃない!体育祭だ‼︎

スポーツ全国常連校の中でクラスで3枚しかない200メートルリレーの選手の切符をタイム順で手にした。
しかもアンカーだ!チャンス!
僕をアンカーに推薦したのは好きな女の子だった。

好きな女の子に言ったんだ。
ぜってー期待に応えるから俺の走りを見てくれよ!
当日人身事故で電車が止まった。
体育祭は2時間くらい遅れて始まった。
電車が止まったりするとその遅延に便乗して時間を潰し、サボって更に遅れてくるやつがたまにいる。

その日もクラスの数人の女子がサボって遅れてきたのだがなんとその中に好きな女の子もいた。つまりサボっててリレーの時間には来なかった…。
終わってから「ふざけんなよ!ありえねー!お前が俺をアンカーにしたんじゃねーか!」みたいに怒った気がする。
女の子は泣いていたがその後も進展はなかった…。

ただそのリレー…内容は俺の元カノを奪ったサッカー部のエースに抜かれた恥ずかしいレースだった。

高校時代はいいことはなかった。

くだらない話を読んでくれた人、ありがとうございました。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:28 | 1件のコメント