日別アーカイブ:

プロのラケット

少し前から騒がれていましたがナダルがヘッドのラケットを試してるようです。

ジュニアの時からバボラなのにね、ほんとに色々変えようとしてるんでしょうね。
ナダルはピュアアエロですが中身は違います。

まずピュアアエロ売りの内蔵型ウーファーでないこと、コアテックスもついていません。
去年グロメットを変えたりストリングをルキシロンのオリジナルに変えたり試してましたがウーファーにブラストで落ち着いてましたね。

でもヘッドとはね〜( ゚д゚)

じゃあなんだ?プレステージか?エクストリームか?とか話になりますがそんな話でもなくプロは一般の物とは違います。
話がマニアック過ぎて書くと膨大になるので簡単に書くと世界一のマレーはプロツアー630の型。
IMG_4158
見た目はプレステージに似てますがすごいしなって打ちやすかったですよ。
僕がテニスを始める前からあるのかな?

ただこれをラジカルに見せて?(見せれてない)ラジカルをマレーモデルとして売るのはかなり違いすぎるのでひどい気がしますね。
ラジカルはボックス形状じゃないしねまだプレステージをマレーモデルなら騙せそうだけど。
ガスケのエクストリームもそう。

話戻すと売ってるピュアアエロと同じく見える選手
はいないですね。

代表的なツォンガもコアテックスがついてますしブシャールも。
ピュアドライブが分かりやすくて1番下のグロメットの位置が以前より下なんですね。
残念ながら現行ピュアドライブっぽい選手も見つけられません。
IMG_4159
IMG_4160
FSI、コアテックスの有無、ウーファー、グロメットの形などでいつのピュアドライブという言い方になります。

今IPTLで負けなしでバボララケットの先駆者モヤは代名詞のウーファーも無ければコアテックスもついてません。

僕もミーハーなんで完璧にモヤのマネをしたいとこですがいつのピュアドライブを使ってもマネできないのです。
同じものがないんだから。

錦織のだって本当はロングでしょう?

色々分かってればラケットにお金を注ぎ込む回数はかなり減ったよな…。
だってプロもお気に入りのをずーっと使い続けてるんだから。

プロのラケット話は書いたらきりが無いのでこの辺で。

3時だし…(>人<;)

カテゴリー: テニス情報 | 投稿者けんぱ 02:43 | コメントをどうぞ