”詐欺師は恵比須顔をしている”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは詐欺師達の顔

個人的にもこれまでの人生の中で

いろんな詐欺師達に騙された経験や

嘘を付く人の特徴などあります

b1

共通して言えることは

見た目は普通だったり優しい感じで

とても他人を騙すような顔はしていない

でなければ詐欺被害者なんて出ないし

市内放送などでアナウンスもしない

でも騙されてしまいます・・・もやもや

自分で言うのもなんですが

優しい性格の人は騙されやすいです

相手の話しを親身に聞いてしまい

なかなか断れずに話しに乗ってしまう

そんな経験心辺りありませんか??

私自身はビジネスなどでの失敗も多く

でも他人を騙す様な事はした事がない

騙すくらいなら騙された方がいいです

多くの日本人は学校教育段階で

団体行動や社会性も学んで行き

協調性も重要視されて来ました

子供の頃から「協調性」を重視してしまう

だから他人の話しにも合わせてしまい

簡単に騙されてしまうわけです(悲)

地位や立場を利用しながら

言葉巧みに信じ込ませて行き

あなたから税金や罰金を奪いに来る

それが今の現政権です(笑)

国のトップである政府が詐欺行為をし

日本国民を騙すような政策や法案を決める

恐ろしい世界ですよね・・・ガーン

ネットの世界も含め詐欺師も多いですが

稼ぐ手段として若い世代は罪悪感もない

そんな若者もSNS含め多いです

あくまで稼ぐ手段として手法だったりと

駆使しながら稼いで行き

相手の心情なんて関係ありません

だから正しい情報を共有しながら

情報精査を自身でして行かなければ

政治含め被害者になるだけです

この話しは重要な問題なんですが

被害者にならない方法を考えるべきです

身を守る方法を考えるということです

すべての情報に関して精査して行き

根拠のあるものや検証されているもの

企業が出している情報ではありません

第三者の検証データや直接調べたもの

同時に発信者のメリットも考えて行く

肩書きなどで判断しては騙されます

すべての事に対して疑いと疑念を持ち

接することで回避できる事でもあります

面倒くさがらずにやって行きましょう!


カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:55 | 279件のコメント