日別アーカイブ:

デビュー戦

晴れ

今日も快晴。 昨日は風が強くて大変でした(‘_’)

1396653733704

最古参のクラス・・・ほぼ30年。

山手の桜も、今週末で終わりかな。

1396653771716

出来立ての桜餅を頂く(^^)

1396653778906

共立の桜も見ごろでした。

 

 

 

デ杯初日。

伊藤とダニエル、両者ともに敗退。

伊藤はセカンドも取れれば・・・と言う思いはしましたが、体調も崩したよう?

対するステパネクは、上手い、巧い。

フラット系のフォアで緩急自在に、そしてコントロールされたサービス。 ボレーヤーらしく、アプローチからのネット、そしてサーブ&ボレー・・・ローボレーは惚れ惚れしました。

気持ちもとても強い。

あのガッツポーズの気合の入り方・・・あれはプレッシャーになります。

本とーに、“気持ち” 入ってのガッツポーズなんですよねー

伊藤もよく頑張ったんですが。

 

2番手はダニエル・・・デビュー戦です。

彼のプレーを初めてじっくりと見ました。

試合は、2セットダウンからの2セットの挽回もファイナルで力尽いてしまいましたが・・・。

素晴らしいテニスでした。

厚めのグリップからの安定したスピン、そしてストレートへのカウンター。 今までの日本のデ杯選手にはあまりいないタイプ。

ドロップショットがちょっと多めなのは、スペインを拠点にしている影響かな?

14歳から家族そろっての移住だそうです。

身長もあるのでサービスもこれからもっと良くなるでしょう。

よく走ります(当然ですが(-”-))

そして、とってもガッツがあります。

戦前、“プレッシャーはない” と話していましたが、前半は少し固さが見られましたが、3セット以降、のびのびやっていました。

対するロソルはまさに一発があるプレーヤー。

前半はかなりリターンエースを食らいましたが、徐々に粘りも出てきてミスを引き出していました。

今後が楽しみ・・・可能性を強く感じるプレーでした。

しかし・・・彼も14歳から海外。

日本で育ったプレーヤーにも期待したい。

 

ヤンキース田中も本日デビュー戦

2点を貰うも、いきなり先頭打者ホームランからの立ち上がり。

その後二転三転し、只今3回、4-3リード。

メジャーでは、今年からホームラン以外のプレーもビデオ判定の対象になったとのこと。

先程、早くもそんな一場面・・・イチローの内野ゴロがアウト宣告。

監督が “チャレンジ”

ビデオ判定の結果・・・セーフ。 判定が覆りました。

その後のヒットで点にもつながり・・・。

審判も人間だからなぁ。

でも、テレビで見ていても明らかなセーフがあるのも事実。

翌日のスポーツ新聞の見出しになることもあるし・・・。

日本では採用しないのかな?

 

甥っ子の菅野が原監督に800勝目をプレゼント。

今のところ、順調です。

ちょっと広島が怖い・・・?

 

さて、今日は夕方のレッスンまでダブルスの応援。

伊藤は出るのかな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:25 | コメントをどうぞ