閲覧注意

晴れ

 

インカレ、全中が終わり、学生の熱い夏も終わりを告げました。

そして、本日、今年最後のグランドスラム、全米が開幕です。

今日はWOWOWが無料放送。

日本人選手が、奈良くるみ、伊達、ダニエルが登場です。

日本人男子は、錦織を筆頭に、伊藤、西岡、そしてダニエル太郎、、4人の本戦出場、快挙!です。

注目は、西岡。

何しろ・・・しこい。 全米であの“粘り”がどこまで通用するのか? とても興味深いです。

 

先週は火曜日から目の充血に悩まされました。

2014-08-21 14.25.06

やっと歯科通いにも終わりを告げようと言う所へ、この様です。

火曜夜から、目やにで目が曇り出し・・・

水曜日の午後にはコンタクト入らず・・・。

木曜日は、何十年ぶりかのメガネレッスン。

まだ充血がとれないので、金曜日に部活をキャンセルし、朝一で眼科へ・・・。

“これは、充血してるわね~” と。

“これは” は、いりません(*_*;  びびります。

医者の、副詞? には敏感になります。

歯医者さんでも、

“これはすごいなぁ・・・”

と言われたばかり。

何が・・・?

“歯ぎしり”

のことでした。

歯ぎしりで、どこか奥の方が削れてる?らしいのです。

以前にこの歯医者さんで、マウスピース作ったんですけどね・・・。

“うげっ” となってしまうので、使えないのでした。

多分、僕の口が、ゴム系のものが入るのを苦手としているよう。

スキューバも興味はあるのですが、これがネックになってます(-”-)

 

そして、土曜日、まだ常用コンタクトは入らないものの、ワンデーは大丈夫・・・だったので無理やりねじ込み、今日に至る・・・。

 

小学校は、もう早いところでは明日から、他も、水曜日あたりから新学期が始まるよう。

宿題は・・・聞いてみると、終わってる子がほとんどいない・・・。

今日の部活でも、中高校生が新学期の9.1に向けて、“徹夜だ・・・”と呟いていました。

まぁ、僕も同じような感じでしたが・・・。

 

先週のドラマ “若者たち” の中での 長澤まさみの “Stay” の弾き語りがとてもよかったです。


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 00:39 | コメントをどうぞ