初詣

晴れ

 

今日も穏やかで暖かな1日でした。

青山学院、すばらしいレースでした。

青学卒の知り合い二人は喜んでるだろうなぁ・・・

と思い浮かべていたら、一人は、現場で応援していたようです。

出場出来るだけでも大変なことです。

実況での選手のコメントを聞いてると・・・親孝行、おじいちゃん、おばあちゃん孝行ですね。

片目の視力がない選手も走っていました。

子供の頃はサッカーをしたかったようですが、視界の関係からお父さんが陸上を勧めたそうです。

ハンデありますよね・・・。

みんな様々な環境の中、努力してるんですね。

 

高校サッカー、大学ラグビー。

冬の風物詩が盛り上がってます。

 

 

そんな中・・・

昨日は、早朝から有吉さんぽを7時間? 駅伝と交互に見ていたのですが、美味しそうなものが多く出ていて目に毒でした(-”-)

鰻とフレンチ・・・ 今月食べます!

 

元旦と2日、誰とも会話せず、今年も今日の家族との会話が初会話(?)(*_*;

これでいいのか・・・?

2015-01-03 16.39.53

今年も穴八幡神社でお参り。

僕と妹の七五三もしたところです。

急な階段からスタートする神社なんですが、

“佳子の3歳の七五三の時、この階段を上がれなくて、叔母さんが抱っこしてッくれて上がったのよ”

と。

“よしかつ、覚えてるでしょ?”

と・・・。

覚えてません5・・・5歳ですよ・・・(*_*;

 

今年は外食せず、母の手料理とお肉。

母は、糖尿になってから料理が上手になりました(^^)

孫が美味しそうに食べるんだ、これが!

“作り甲斐があるわ~” と、いつも喜んでます。

 

行きの首都高、浜崎JCで追突事故渋滞。

事故現場を目の当たりにすると、身が引き締まります。

今年も安全運転で・・・!

 

明日からレッスンスタート。

今年はジュニアから(^^)

1週間ぶりのテニス・・・楽しみ~ (^^♪


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 21:34 | コメントをどうぞ