雨

 

先週はうまく雨を避けた1週間でしたが、今日は予報より雨が長引き、お昼のレッスンは中止に。

 

最近は雨げ降ると、何か作りたくなってしまう。

2015-04-07 11.09.13

今日は先日のあさイチ(NHK8:15~)で仕入れた肉じゃが。

ポイントは、牛脂をふんだんに使うこととお酒だけで煮込むこと。

(詳しい情報は、牛脂・肉じゃが、で検索すると出てきます)

牛は贅沢に国産の良いやつにしました(^^)

30分とありましたが、じゃがいもを小さめに切ったので15分くらいで強制終了。

出来上がりの味が薄く・・・お出汁としょうゆとみりん、そして砂糖を足してしまいました・・・。

レシピ通りで最後まで行こうと思ったんですが・・・。

只今、冷まし中。

味が決まってるといいのですが。

 

 

あっと言う間に4月に入り、桜も・・・終わりに近づいています。

しげそばの上は咲くのが遅めなので、ちょうど満開です(^^)

2015-04-07 13.38.19

家の窓から・・・。

 

じっくりとは行きませんでしたが、各地で桜鑑賞は出来ました。

2015-04-01 15.26.40

弘明寺商店街からの大岡川

 

2015-03-31 11.10.07

こちらはお天気も最高でした、山手コート(^^)/

こちらの鑑賞は、30回を超えました。

 

2015-04-03 10.51.03

コート周りのフェン工事を終えた岡村コートもぎりぎり間に合いました。

 

2015-03-29 10.52.12

こちらは本牧通り。

満開になると、強風だったり雨が降ったり・・・と、恵まれない感じでしたが今年も癒されました。

 

プロ野球の方は・・・(*_*;

まぁ、もう少し様子を見ましょう。

 

マイアミでの錦織はビッグサーバーに敗退。

残念でしたが、連日テニスでニュースを賑やかにしてくれているのは嬉しいです。 行きつけの伊勢福さんでも、おかみさんに、“勝ちましたね” なんて囁かれたりしてます・・・凄い事です。

 

肘の痛みの原因は、球出し・・・特にスピンでの球出しで悪化させていたようで、先月から少し控えめにしたら少し良くなってきました。完治は期待していませんが、日常生活に支障が出ない程度にはなってもらわないとね。

 

昨日は公立中学の入学式に遭遇しました。

ぱりっとしたお父さん、お母さんに大きめの制服の子供達。

新しい旅立ちですねー

僕は小6卒業時に136㎝しかなく・・・

学制服はかなり大きかったです(帽子まで(‘_’))

ズボンはかなり縫い上げ、学ランの上着は当然、手は出ない・・・っつう感じでした。

それが、中3には最大伸ばしてもつんつるてん、になるくらいだったので、大きくなったんですねー

親父が163㎝くらい、おふくろは140㎝ちょいだから、その割には良かったかな。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 13:52 | コメントをどうぞ